自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんどの人は間違いなく疲れています!!

******* こんにちは。ゆかです。 はじめましてはこちら/プロフィールはこちら ナチュラル&オーガニックライフや、 セルフコーチングについて発信しています。 ----------*------------- Instagramはこちら --- https://www.instagram.com/yuka_goro…

自然に触れる。人間らしい営み。

******* アロマとコーチングで“日常をもっと素敵に❤️” NARDアロマアドバイザー 手作りコスメアドバイザー アロマセラピスト ゆかです。 はじめましてはこちら/プロフィールはこちら ナチュラル&オーガニックライフや、 セルフコーチングについて発信…

なぜ、学ぼうとするのか?本当の望みに気づいている?

こんにちは。ゆかです。 今日は内観しまくりの1日。 (ノートを6ページ書いてたことに驚き。。。) というのも、私は学ぶことが大好きなんだけど なぜ学ぶのか?ということを考えたことがなくて もともと好奇心が強いというのはあるけど、 他にも何か理由が…

女性起業家オンライントークライブ♡これからどう生きる??

こんにちは。ゆかです。 今夜開催されたイベント コロナの時代 これからどう生きるか? 女性起業家4人オンライントークライブ2020 ウーマンライフスタイル こちらを拝聴しました。 イベントを知ったきっかけは、私の大大大好きな❤️イメージコンサルタントの…

いつも同じことでグルグル悩んでしまう人は。

こんにちは。ゆかです。 突然、周りや現実によって自分を見失うことってあるよね。 そんな時は、いつもは難なくできていることも まったくやる気にならなくて ノートを書くことや 私にとっては癒しでもあるアロマのブレンドもできなくなる。 このままダメに…

幸せになるために「思考」を使う。

こんにちは。ゆかです。 今日は双子座新月です。 そして何かをスタートさせるにはもってこいの日。 ホロスコープや星読みはできませんが、 新月や満月の日はチェックしています。 一般的には新月は願いを、満月は感謝をする日。 こちらを参考にしています↓ …

今、私たちは心を突き動かされる経験を求めているから・・

こんにちは。ゆかです。 先日インスタで、メンズ香水をイメージしたアロマ調香の投稿をポストしたら、 女性だけでなく男性からも「香水作るのいいな。教えてほしい」とメッセージが届きました。 ブログだとこちらの記事↓ perche.hatenablog.com やはり男女限…

香りを味方にすると…モテます♡笑

こんにちは。ゆかです。 綺麗なお姉さん 上品で凛とした女性 こんな女性から連想されるのは、きっと いい香りがしそう♡ 人のイメージと香りって密接に関わっていると思いませんか? 思えば、私は高校生の頃から香水にハマっていて バイト代やお年玉を香水に…

これから選ばれる人になるには。

こんにちは。ゆかです。 “アフターコロナ”という言葉が定着化しつつあるけど、 これからをうまく乗り切る人は 絶対に、軽やかに動ける人! そして自分の得意を知り、極めている人! これだけ世の中変化のスピードが加速している中で、重くて時間のかかること…

今というプロセスを楽しむことが達成への近道♡

こんにちは。ゆかです。 「今のできていない自分」を責めてしまうことってありますよね><。 私もこの2日間ほどは何の生産性もない時間を過ごしてしまい、若干凹んでいました。。。 未だ顔を出す“なにかをやっていない自分はダメダメ”思考。笑 さて、前回…

義務メイクはもうやめよう!喜びのためにメイクをしよう。

こんにちは。ゆかです。 【コロナによって売れなくなったもの】の調査結果を見つけました。 詳細はこちら↓ コロナで「売れた」「売れなくなった」商品TOP30 | 消費・マーケティング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 これを見ると、30位までの中でな…

「ピンチはチャンスに変える」と決意する。

こんにちは。ゆかです。 ピンチはチャンスだ。 って、昨日電話越しで彼が言ってて かっこいいなぁ〜って思いました♡笑 そうそう、この混乱期にいかにマインドを立て直すか。 私も今、働きたくても働けない状況で 貯金は減る一方だし(汗) 最初は焦りや不安…

水を制するものは美を制す!自分にぴったりなお水を選ぼう。

こんにちは。ゆかです。 美容や健康習慣として、やはり「水」はとても大事です。 よく美容家さんや芸能人も「水を1日2リットル飲んでます!」と言いますよね。 人間の体の60%が水でできているし、 みずみずしいハリのあるお肌といえば、やはり水分が重要。…

顔タイプ診断と女の欲望の話。

こんにちは。ゆかです。 久々に女性誌を買いました。 『美人百花』です。 20代半ばに読んでいた時期があったのですが、 30代になってからはちょっと甘いかな〜と思って ほとんど読まなくなっていたのだけど。 久々に見ると可愛い♡♡(モデルさんが!) 田中み…

動物を飼うということ。ペットアロマケアでの大切な気づき。

こんにちは。ゆかです。 今日はナチュラルドックアロマケアの勉強をしていました。 perche.hatenablog.com もちろん、犬へのアロマケアの方法を学ぶのですが ドックアロマケアを施すと同時にアニマルセラピー効果も高い。 つまり、人間もまた犬によって癒さ…

美しさと幸せを呼ぶスキンケアの秘密❤️

こんにちは。ゆかです。 手作りコスメの中でも特にお気に入りの化粧水を作りました❤️ お気に入りの理由は、 美しくなれて、幸せ気分にしてくれるから。 今回はお肌本来の働きを生かした手作り化粧水のお話です。 ■もくじ 愛用♡手作り化粧水の材料 植物エキス…

米粉のチーズケーキ♡ゆるゆるおうち時間の過ごし方。

こんにちは。ゆかです。 愛犬のヘルニア再発… とはいえ、前回ほどひどくないので内服薬とケージレスト(ケージでじっと安静にしてること)で様子を見ることに。 まさにワンコも「ステイホーム」中です^^; こういう時、ワンコもちょっぴり不安になってソワソ…

時代の流れに乗っていくために、私の考えたこと。

こんにちは。ゆかです。 アフターコロナをどう生きるか? そんな話題をよく目にします。 私が思うに、いろんな意見や情報が飛び交う中で、それをそのまま鵜呑みにして受け取るのは これからの激動の時代を生きるには苦しすぎるな…と思うんです。 ■もくじ 俯…

やりたいことの見つけ方〜自分を知るおまけ付き♡〜

こんにちは。ゆかです。 ふと、やりたいことについて考えたときに やりたいことってなんだろう? 本当にやりたいことってあるのかな? そう思ってグルグル考えていたことがあります。 そして、やりたいことを夢中になってやっている人を見ては羨ましくて… な…

布ナプキンとデリケートゾーンケアで潤いある私になる。

こんにちは。ゆかです。 今日は蠍座満月ですね。 私は星読みはできないけど、毎回チェックをしています。 昔から大好きな鈴木真奈美さんのブログ♡ こういうのを意識して生きるだけで、なんだか流れに乗っているようで気が楽になる♡ そして月を意識すると、色…

セルフミーティングノート3週間チャレンジ終了!感想と考察。

こんにちは。ゆかです。 3週間の習慣ノート(セルフミーティングノート)が昨日終わりました! こちらの記事↓で始めた経緯を記載しています。 perche.hatenablog.com 【私の手に入れたい習慣】 ①毎日のヨガ ②毎日のアロマブレンド ③毎日のセルフミーティング…

学びや投資を無駄にしないには?

こんにちは。ゆかです。 今日はインプットの一日でした。 今月は「良質なインプットとアウトプットをする!」という裏テーマがあります。 アウトプットが大事と言われていますが、その前に元であるインプット選びが実は超重要。 インプットには有料のものを…

“当たり前”が宝物。

こんにちは。ゆかです。 異例のGWも後半戦。 こんなにも家にいたの何年ぶりだろう〜って思うけど、 よくよく考えると、実家で家族とこんなに一緒に過ごすのは人生初かもしれない。 学生時代は習い事、部活やバイトに明け暮れ、 社会人になってからは残業や旅…

天職にたどり着く方法を考えてみた。

こんにちは。ゆかです。 私はこれまで自分の天職や役割、使命を探し続けてきたひとりだけど 天職を追い求めている限り見つかることはない…というパラドックス。笑 どういうことかというと… まず【天職を探している状態】は、 【今の自分の状態に何かしらの欠…

1ヶ月後の自分が楽しみに♡クレイパックでお肌のお掃除

こんにちは。ゆかです。 #StayHomeなGWいかがお過ごしでしょうか。 私は季節の変わり目のせいか、肌荒れをしてしまい…( ;∀;) いつもより念入りなスキンケアをしよう!ということで、クレイパックをしました。 クレイテラピーとは? クレイは大地深くにある…

自然にまかせておけば大丈夫^^

こんにちは。ゆかです。 朝、家の畑に野菜の苗をセットしてきました。 植えたのはナス、トマト、ピーマン、生姜。 (無農薬のため防虫用にマリーゴールドとバジルの種まきも) 土いじりをして、泥まみれになって これからの灼熱の太陽の下で育っていくために、…

おうちでできる!「ナチュラルドックアロマケアアドバイザー」を受講しています。

こんにちは。ゆかです。 時間がある今、インプットをして感じたことや学んだことをそろそろアウトプットしたいなーと思って インスタをちょくちょく更新するようにしました。 Yuka on Instagram: “ペットアロマをきちんと学ぼうとまずは書籍やオンラインスク…