自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

外見ブランディングの実践で、誰もが手を止める1枚の写真を♡

こんにちは。


セルフブランディング講師・イメージコンサルタントの三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

ここのところバタバタしており、ブログが全然追い付いておらずですが…

(リアルタイムはインスタで♡)

 

先日、私がサブ講師を務めさせていただいているビジネス講座

『ベストポジション継続講座4期』(通称:べスポジ)の

ブランディング撮影会がありました♡

 

今期のべスポジは昨年12月からスタートして、

今年の1月からブランディング講義とコンサルがスタート。

 

ということで、私の講義が始まって1カ月間、

メンバーみんなでそれぞれの外見ブランディングの方向性を

検討・模索してきました!

 

 

外見ブランディングって、

単に「きれいに」「可愛く」「美しく」

するのではなくて!!

 

もちろん、結果的にそう見えるように意図するところはあるけど

 

やっぱり大事なのは見てくれる相手=お客様の志向・好みを意識すること

 

お客様に刺さる外見でないと、見向きもされないのがSNS起業の世界です。

 

また伝えたいメッセージと外見が一致しているのか?

 

そこも大きなポイントになります。

 

だから、サービス内容やお客様像をしっかりヒアリングする必要がある!

 

そしてなんといっても

なりたい自分、理想の自分を明確に持ってもらう

 

そうでないと、今の自分の延長でしか

自分を魅せることができないのです・・・

 

 

ビジネスをする方なら、

 

売れている自分の姿

 

それを先取りした外見を作っていくべし!!

 

ということで、各々にブランディングの方向性をご提案させていただきました。

 

そのうえで、起業家には欠かせない写真撮影会へ臨みます。

 

 

今回は全員に同行ショッピングはできなかったので、

「みんなどんな感じでお洋服を選んだかな~?」と

ちょっとそわそわしつつ(笑)

 

でも、当日はご提案したイメージを忠実に再現した

お洋服を準備してくださり、感動!!!

 

 

「上品さを纏いたい」といっても、

 

エレガントさを前面に出すのか

シックさを出すのか

 

個性を色で引き出すのか

素材や柄で引き出すのか

 

サイズ感やフィット感、重心をどう作るのか

小物を足すのか、ひくのか

 

同じ服やアイテムでも

着こなし方でイメージを変えることもできますね^^

 

得意(=似合う)とする部分を活かしつつ

なりたいイメージの要素を追加する

 

まさにオートクチュールな提案で

その人の持つオーラを引き出すことを心がけています。

 

あとは再現性。

 

全員に同行ショッピングができなかったからこそ

いかにそのイメージをファッションに落とし込んで

自分で選べるように。

 

今後の起業人生で、自分をどう見せたら輝いていけるのか

 

それは自分自身で腑に落ちていないと

セルフブランディングができません。

 

もちろんヘアメイクは当日、私の方で少しお直しをさせていただきましたが

自分の魅力のポイントを知っておけば、

お洋服選びは楽しくなりますよ~♡

 

みんなからの感想はこちら♡(ありがとう~~!)

 

ゆかちんさんにいただいた外見ブランディングのおかげで

お買い物を楽しめました!!

眉毛を再現できるように頑張ります!

 

ゆかさんの手厚いサポートに感激です!

メイク技術の素晴らしくて、皆さんがより輝いていました!

 

朝からヘアメイクをお店でしたけど

ゆかさんにメイク直しをしてもらった方が素敵だった♡

 

ゆかさんからは「似合う」「似合わない」だけじゃなく

ペルソナの憧れの姿の私

目指すレベルが違うよね!

 

容姿コンプレックスの私の殻を破ってくださいました!

 

このスタイルで突き進んでいいんだ!と完全に吹っ切れたのは

ゆかさんの診断のおかげ!

 

こんなお声をいただいこともうれしいけど、

何よりみんなの輝く姿を見て

ひっそりウルウルしておりました(笑)

 

反響もすごかったようで、この写真1枚をSNSに載せただけで

 

なんと募集中のサービスのお申込みが入ったりもして!!

 

外見ブランディングの威力たるや・・・・!

 

改めてその重要性を再認識したよ~

 

 

ということで!!

 

べスポジ生徒も学んだ

「外見ブランディング

 

1DAYセミナーで一般公開しちゃいます!

 

お値段も「破格すぎますけど、大丈夫ですか!?」と多くの方からDMが来ました(笑)

 

それでも最初の一歩として、ぜひ知っていただきたい!

 

そう思い、気軽に参加できるようにしています^^

 

お席半数埋まってきていますので、気になる方はお早めに♡

 

起業しているしていないにかかわらず、

 

これからの時代は自分をどう見せるか?は

人生を楽に生きるためには必須科目ですよ~~!

 

resast.jp

 

では!!