自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

自分を癒せていなかったここ最近の私。順調な時こそ要注意!

こんにちは。


セルフブランディング講師・イメージコンサルタントの三浦 ゆかです。

 

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

今日は久々に仕事以外の話を。

 

皆さんは今いる環境や属しているコミュニティについて

どう思っていますか?

 

全然理想と違う・・・

 

なんだかモヤモヤ、イライラする

 

実はこれは過去私が感じていたこと。

 

そこで、環境を変えたくてまずは転職をしました。

 

 

そこに至るまでは、とにかく人と会うのも嫌で(笑)

 

当時一人暮らしの多摩川沿いの部屋に引きこもって

 

毎日植物(ハーブやアロマ)に触れては癒されるという生活をしていました。

(ちょうどこのブログを始めたころです)

 

ハーブを育てていました(笑)

 

 

気持ちが内向きだったので、内省は進み

 

好きなアロマに触れてみるみるエネルギーは溜まっていきました。

 

だからこそ、いざ環境を変えたい!と思った時に

 

動ける「力」があったんですよね。

 

何かを変化させるって、実はものすごいエネルギーがいります。

 

だからエネルギー枯渇状態の「欠乏感満載」の時は

 

そもそも変化するパワーがなく、選択を見誤ることも。

 

結果、「なんか満たされない」という

以前とは何も変化しない現実が待っています(泣)

 

 

何が言いたいかというと、

 

自分をどれだけ喜ばせているか?

 

自分をしっかり癒せているか?

 

不満や不安にさいなまれているときこそ、

 

環境や現状を変える前に、

このエネルギーの貯金ができているのか?ということです。

 

 

今、過去の自分を振り返ってみると、

 

違和感を感じつつもその場にい続けるということは

自分がそこを選んでいたということなんですよね。

 

厳しい言い方だけど

自分はそこに同調するエネルギー状態だった

 

ということです。

 

 

だからまずは自分の状態を変えないといけない。

 

そのために自分をゴキゲンにしたり、癒してあげるのです!!

 

で、その結果転職自体があっさり進んだという過去記事を載せておきますw

 

perche.hatenablog.com

 

これを読んでも、欠乏感を手放して

自分を受け入れたことで、事態が好転したことがよくわかる(笑)

 

欠乏感ってなかなか消せないけど、

 

それは圧倒的に自分を喜ばせることをしていないからです!!

 

いつも焦ったり、欠乏感で行動しちゃたりするなら、

 

まずは自分を心から喜ばせるくらいのことをする!と覚悟してみてね。

 

 

 

で、なぜこんな話をしたかというと(前置き長いw)

 

私自身、最近自分の"癒し"を置き去りにしていたからと気づいたからです・・・!

 

分かりやすく言うと「休む」ができてなかった。

 

ありがたいことに、

つわり明けから精力的に仕事に取り組むことができて

 

自分のビジネス構築していくこともわくわくだし、

 

何より目の前のお客様が喜んでくれるのがうれしく♡

 

自営業ゆえ、自分の裁量で仕事が無限にできちゃうから

つい、オフがほとんどないままに仕事ばかりだったんですよ。

(年末年始すらも夫の実家で仕事してた)

 

それはそれで幸せを感じていたし、楽しいんだけど

癒される時間はなかった。。。

 

…ということに気付いたのも、

ここ数日ものもらいが悪化したり

 

家族に優しくなれなかったからなんですよね。

 

何か夢中になることは素敵だけど、

いわゆるアドレナリン大放出だけが幸せじゃない。

 

自分を休める癒すオキシトシンセロトニン的幸せがベースにあってこそ。

 

それをふと思い出して、

このままじゃいけないなと感じていたところなんです。

 

みなさんはいかがですか?

 

今の仕事が嫌だとかわかりやすくストレスになるものはないのに

 

楽しいはずなのに・・・・

 

なんだか疲れていたり、気持ちが乗ってこなかったり

 

周りにの人にイライラしたり、焦ってきたり。

 

もしそうであれば、気づかないうちに

自分を追い詰めてしまっているのかもしれません。

 

長くなるので続きは次回に♡

続き↓

perche.hatenablog.com

 


perche.hatenablog.com