自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

ドックアロマケア♡お互いが一番の理解者で最高のパートナーへ!

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
 アロマを生活に取り入れているからか
 
コロナ渦中でも毎日穏やかに過ごせています^^
 
アロマに本当に感謝❤️
 
アロマ関連で今興味あるのは、アロマ調香と心理分析。
 
そしてコロナ自粛中にはじめたドックアロマケア 

perche.hatenablog.com

 

↑のブログでも書いた通り

きっかけは愛犬が突然ヘルニアになったこと。

 

何かできることないかな?

薬に頼らないホームケアできないかな?

 

人間だってホリスティックケアができるのだから

犬だってできるはず。

 

幸いアロマという心強いものが身近にあって

ピン!と思いつき受講を決めた。

 

ドックアロマケアのテクニックや知識を学ぶかと思いきやそれだけでなく、

 

レッスンを進めるうちに

そもそも“動物を飼うこと“についても

考えるようになった。


perche.hatenablog.com

 

私の願いとしては、

すべてのワンちゃんが飼い主から愛情いっぱい受けて

幸せであること

 

そして飼い主もまた、犬と共に暮らすことで
豊かな気持ちで日々を過ごせるといいよね。 
 
だから多くの飼い主さんに
ドックアロマケアを知って欲しいし
広めて行きたいと思う!
 
動物との触れ合いや見つめあいで
オキシトシン」という幸せを感じるホルモンも分泌されるから
動物と暮らすって本当幸せなことだしね♡
 
だけど一部の犬はたとえ飼われていても
不安やストレスで苦しんでいるという事実・・・
 
犬の幸せを願う私も
愛犬の気持ちや考えていること、
訴えていることを見過ごしていたなぁと反省ばかり。
 
人間同士でもすれ違いが起こるように
愛犬とも知らぬうちにコミュニケーションミスが起こってしまう。
 
人間と違って犬は言葉が話せないから
こちらから歩み寄ってあげない限り
彼らが報われることはないんだよね。
(それなのに、健気で泣ける・・・)
 
f:id:dachs0290:20200605191936p:image
今月の『セラピスト』にも特集されてます。
 
ドックアロマケアを取り入れることで
これまで以上に愛犬と関わることになった。
 
身体的•心理的なところ
 
毎日よくよく観察するから
微妙な変化にも気付くようになるし
今まで見えなかった愛犬のことが
たくさん見えてきた^^
 
その分、かかる時間も手間も増えるけど。
 
それを面倒だと感じる人は
自分はそもそも疲れているんだと
自覚して欲しいなって思う。
 
自分に余裕がなければ、優しくなんてできないから。
 
だけど、そんな自分を責めないでね。
ただ許して、ゆっくり休めばいいだけ。
 
犬と一緒にお昼寝したり
天気の良い日に一緒に散歩したり。
犬もきっと嬉しいだろうし、一石二鳥♡
 
そして犬は人間のことよく知っているんだよね。
飼い主が幸せそうじゃないと、犬も悲しそう。
 
物言わぬからこそ
飼い主が一番の理解者で
最高のパートナーになろう^^
 
ドックアロマケアの方法や
アロマを使ったレシピは
これからブログで紹介していきます♡