自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

リラックスバスタイムにアロマを使う時にお勧めしたいアイテム❤️

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
先日友人が
 
「おばあちゃんに足浴してもらうとき
アロマを使ってる」
 
と言っていて
 
なんて素晴らしい孫なのー!
と感動した私🥺
 
 
アロマが生活をより豊かに
幸せになるために使われるのは
嬉しいことだし
 
当たり前にそこにある
そんなものであってほしい❤️
 
f:id:dachs0290:20201016084937j:image
 
 
とはいえ、アロマの力を知らず
なんとなく使っている人も
増えてしまうのも事実。
 
たとえば、足浴やアロマバス
 
ネットを見ると
「バスタブに数滴垂らします」
なんて普通に書かれている!
 
アロマは「親油性」
 
つまり、油との相性はいいけど
逆に水とは混ざらないの!!
 
ということは、
アロマの原液がそのまま
皮膚に触れてしまうわけです!
 
実は私も昔
オレンジ・スイートのアロマを
バスタブに数滴入れたことがあって
 
ピリピリ!!って
全身赤くなった経験あり😂
 
 
柑橘類は比較的万人に好まれるし
初心者も取り入れやすいけど
 
成分の多くが「リモネン」で
これがお肌の刺激になるんだよね。
 
【柑橘類のアロマ】
 

 オレンジ・スィート

グレープフルーツ

ベルガモット

マンダリン

レモン

ゆず

 

f:id:dachs0290:20201016084829j:image

 

みんな好きな香りでしょ^^?

 

ちなみにお塩と混ぜるというのもあるけど
それも結局は混ざっているわけではないです!
 
 
せっかくのバスタイム
アロマを楽しく心地良く使いたいなら!
 
断然、こちらを一緒に使うことを
お勧めします。

 

フレーバーライフ(Flavor Life) base bath oil 200ml

フレーバーライフ(Flavor Life) base bath oil 200ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

どちらも使い方は同じで

 

先にこちらを少量カップに取り

その中に精油を数滴いれて混ぜておくだけ

 

混ざったものをお風呂へどうぞ❤️

 

アロマを安全に使うためには

こうしたちょっとした知識と

注意が必要。

 

専門の知識のあるお店で購入するか

きちんと勉強した人に聞くのが一番!

 

私もまだまだ奥深いアロマの世界を

学びますよー!