自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

美味しく食べて美しくなろう❤️プロテインクッキーの作り方

こんにちは。ゆかです。

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、
セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka_gorochan/
----------*---------
 
 
 
 
最近テレワークで
家にいる時間が増えたせいか
ついつい何か口にしたくなります。
 
市販のお菓子は手軽で美味しいけど
ちょっとした罪悪感もある。。
 
なので
ナッツやアーモンドフィッシュで
凌いでいたけど…
 
やっぱり甘いお菓子が食べたい。笑
 
で、何かないかなー?と探したら
やっぱり自分で作るのが一番だった。

どーせなら綺麗になれる
栄養価の高いものがいい❤️
 
そう思って作ったよ^^
 
以前の記事で紹介した
ノバスコシアオーガニックスの
オーガニックプロテイン カカオ&メープル
 
f:id:dachs0290:20210124151513j:image
 
こちらを使ったレシピ❤️
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuka (@yuka_gorochan)

 
参考にしたのは
ノバスコシアオーガニックスの
公式ページにもある
 
インスタグラマーのぼるくん(@noborungram)
の紹介レシピ^^
 
動画はこちら↓
 
【材料】※小さめ12枚分
 ・デーツ 50g +水 50g
・ココナッツオイル 50g
・卵1個(ヴィーガンの方はなくてもOK)
・ベーキングパウダー 5g
 +お好みのトッピング(ナッツやチョコ)
 
【手順】
1.デーツシロップを作る
 
デーツと水を鍋に入れてコトコトと煮る
f:id:dachs0290:20210124145402j:image
途中で種をとりました
 
2.シロップにココナッツオイルをいれる
 
冬場はココナッツオイルが固まってるので
温かいお鍋に入れて溶かしておく
f:id:dachs0290:20210124145610j:image
 
 
半分50gをミルサーで粉にする
残り半分の50gはそのままでOK
 
4.材料をまぜる
 
ボウルに全ての材料を混ぜる
f:id:dachs0290:20210124145848j:image
 
5.成形しオーブンで焼く
 
180℃に予熱しておいたオーブンで
10〜15分焼く
卵なしバージョンは粉っぽくなるので
できればつなぎとして卵がある方がいいです
 
f:id:dachs0290:20210129163545j:image
 
6.出来上がり
 

f:id:dachs0290:20210129164642j:image

ザツですみません😂
 
見た目は置いといて(笑)
味はほのかな甘みで美味しい!!
 
卵も入れず、上の工程3の
オートミールも粉にせずで
成形時はポロポロしたけど(汗)
焼いたら無事固まりました。
 
2枚食べたら
しばらく腹持ちします。
 
食べた後に加圧トレーニングしたけど
終わってからもお腹すかず
間食したい欲もなかったー!
 
プロテインにチアシードが入っているのと
オートミールが結構たまるのかも?
 
簡単で美味しくて
美容にもいいお菓子💕
 
プロテイン飲むのに飽きたー!
という方は
ぜひお試しくださいな^^