自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

私にとっての自分らしさとは。心が喜ぶ時間を持って気づいたこと。

こんにちは。


セルフブランディング講師・イメージコンサルタントの三浦 ゆかです。

 

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

前回、ここ最近の私の気づきとして

 

夢中になることは素敵だけど、

いわゆるアドレナリン大放出だけが幸せじゃない。

 

自分を休める癒すオキシトシンセロトニン的幸せがベースにあってこそ。

 

ということを書きました。

 

前回の記事はこちら↓(まだの人はこちらから読んでみてね♡)

perche.hatenablog.com

 

ありがたいことに、

つわり明けから精力的に仕事をさせていただいており

 

自分のビジネスを構築することもそうだし、

 

何より目の前のお客様に喜んでいただいたことが

本当にうれしく♡

 

…なんだけど!

 

その結果、自分を癒し、

豊かさを感じる時間を取りこぼしておりました。

 

なんとなくそのことは自分でも気づいていて。

 

家族と向き合えなかったり、

娘との時間も思い切り楽しめなかったり。

 

家族との時間が一番大切で起業したのに

家族と向き合う余裕がなかったという本末転倒なことに!

 

 

で、昨日イメージコンサルタントの恩師で大尊敬している

 

田中貴子先生にお誘いいただいて

 

料理家の河合あゆみ先生のプライベートレッスンに参加したんです。

 

とにかく美しい空間。レストランかと思うほどの世界観に酔いしれます。

 

 

その時に感じたんです。

 

あ~・・・食べることって豊かなことだな。

 

自立(自律)して器の大きい方々と一緒にいると

なんだか自然と力が抜けて、安心するな。

 

ただ、純粋に目の前のことを楽しむ

この空間に酔いしれる

自分が喜ぶことをする

 

自分を大きく見せる必要もないし、飾る必要もない

 

そこにいらっしゃった方から妊娠中である自分への心遣いも感じて

赤ちゃんのこともたくさん話してくださって、

 

私、赤ちゃんがお腹にいて幸せだな。

赤ちゃんもきっと私が幸せで喜んでくれてる^^

 

そんな風に目を向けられたんですよね。

 

今まで妊婦である自分を忘れそうになるくらいで

(それくらい体調も安定しているのは良きことですが^^)

 

ほとんどマタニティライフを意識して過ごしてなかったんです。

 

それを

「ママが楽しいなら、赤ちゃんも楽しいよ♪」と言ってもらえて。

 

全然気にかけてなくて、ごめんね・・・

って少し罪悪感?みたいなのもあったんだ・・・

 

だからこそ心が軽くなったんですよね~~

(そして、実はそんなことを気にしてたのか自分は!と思った。笑)

 

ってことで、昨日の夜は夕飯はめんどくさがらず

家族のことや自分のことを考えて、心を込めて楽しみながら作りました♡

 

その結果、夫から

 

「今日の夕飯うまい!!え?料理教室行ったから?」

 

と言われた(笑)変化が早い~~

 

 

食事を含めた日常のくらしについて

私は常々「丁寧さ」を持って生きたいと思っていて

 

そのために自然環境への配慮や

エシカルな生き方は軸にしていたはずなんです。

 

それがここ最近はちょっと置き去りになっていた。

 

視野が狭くなっていたというか。

 

そういうのを改めて考えたときに

 

もっと本来の自分らしさを大切にしたいなぁと感じたわけです。

 

付き合う人もそれに沿った考えの人を。

 

欠乏感や焦燥感であおる感じは好きではありませんし

 

豪華であればいいわけでもありません。

ラグジュアリーな空間も好きだけど、それは私らしいか?っていうことでもないw

 

だからこそ、自分で見極めて選んでいきたいなって思った次第です!!

 

 

夏には久々にエシカルフェスタ(エシカルな手作りコスメ)のイベントがあるので、

それにも参加しようと思います!(産後だから体調によるけど)

 

自分を癒す時間、

自分を喜ばせる場所、人、時間

 

これらは本当の自分を目覚めさせてくれるので

意識して取るようにしたいですね^^

 

ではでは~!