自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

【ご報告】会社員を卒業します。

 

こんにちは。
秘書兼イメージコンサルタント
三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

今日はちょっとしたご報告です。

 

今まで「秘書兼イメージコンサルタント」という名のもと

発信を続けておりましたが、

 

今後は「元・秘書兼イメージコンサルタント」となります。

…ということで、会社員としての秘書のお仕事を手放すことにいたしました。

 

お世話になった上司にサプライズでいただきました(感動!)

 

実はこの数カ月、ずっと考えていたことなんですよね。

 

秘書のお仕事(会社)は好きだし、やりがいもあったので。

 

ただ、私の今のタスクって家事・育児・会社員・副業と多岐にわたり

限られた時間でいかにバランスよくやっていくのかというがずっと課題で

 

家事を外注したり、家電をそろえたり

時短勤務にしたり…

 

ここ1年は自分なりにいろいろと試してみました。

 

でも、どれも大切にしていたから、どれも手を抜けず、

当然疲労は溜まって、復職してからはずっと体調不良。

健康を損ねると、ブログやインスタの発信どころではない。笑

 

身体が「いい加減にしてー」って言ってるのが聞こえてきた…

 

すべてを6割にするという考えもあるけど、

それはすべてが「そこそこ」になるなって思った。

 

じゃあ、どうしたらいいのか?

 

こういう時に

どういう人生を生きたいのか?

何を大切にしたいのか?

自分にとって最高にHappyな生き方は?

そんな問いを自分にすることになる。

 

自分の価値観や優先順位を明確にするという

仕分け作業が必要になるんですよね。

 

過去にも自分と向き合うことに集中したことがありました。

 

perche.hatenablog.com

 

この時は「無職・独身・実家暮らし」(そしてコロナ渦で外出自粛中)で、

今とは全然違った状況ですが。(今思えば、時間がたっぷりあった・・・)

 

ノートは私にとっては最強ツールです。

混沌とした自分の思いや価値観を、言語化することで可視化できるから。

 

今回はノートを開く余裕すらなかったけど、

通勤の移動中に自分の思いをメモしたり、

日々の家族や夫との対話の中で自分の気持ちに気付いたり

 

ちょっとしたアウトプットで自分の優先順位を整理することができました。

 

今の私はとにかくタスクを減らして、精神的にも物理的にも

「空間」「隙間」を作ることが先決だったんですよね。

 

だったら何かを手放すしかない。

それで一番ウェイトを占めている仕事を手放すことにしました・・・!

そしてこれを手放すのが一番怖かった!!

 

今後の生活は?経済的に困らない?

社会的な立場や居場所を失うのではないか?

今の会社よりいい会社にはもう出会えないのでは?

 

そんな不安な声をかき消して

人生で本当に経験してみたいことができる自分になる道に進もうと思います。

 

幸い、そちら側に行くことを待ってくれる仲間もいるので

まずはやれることを、ただひたすらにやるのみ。

 

「怖い」と思うこと

それこそが本当にやりたいことをやるために乗り越えるべき

最初の一歩かもしれません。

 

そんなわけで、もっと私にできる発信をしていこうと思います!

細々と続けているこのブログも、読んでくださってありがとうございます。

少しでも読んでよかったと思ってもらえる記事を書いていきます。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

ゆか