自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

ブランディングを超えるブランディング

こんにちは。
秘書兼イメージコンサルタント
三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

人って、欠けているところが面白くて魅力的である

そんな話を聞いたことがあります。

人間じゃないけど、Apple社のロゴも欠けているから目を惹かれるとか。

 

なぜそんな話をしたかというと…

先日の花凛さんとのスタエフライブで、

客観的に私の印象を伝えてもらったんですよね。

 

こちらの記事☟

トラブルありでしたが、参加して本当に良かった♡

 

花凛さんも記事に私のことを書いてくれています❤️

 

このトーク中に言われたのが、「ゆかさんのインスタは、ちょっと綺麗すぎる」ということ。

 

綺麗すぎるというのは表面的すぎるというか、

人間味や深みや味みたいなのがないというか。

 

まぁ、端的に言えば面白くないってことですね(笑)

→もちろん、そんなどストレートなこと言われていませんし、あくまで私の解釈です😂

 

でもこの点、私は深く納得していて。

 

私自身、インスタは世界観を作ることを優先していて、「私」という個人をあまり表に出さないようにしていました。

 

f:id:dachs0290:20230602131428j:image

写真もあくまで世界観の一部

 

もちろんそれはそれでブランディングのひとつかもしれませんが、個人でビジネスする上ではやや存在感が足りない。

 

本当はいろんなこと書きたい

 

私の思いや情熱をもっと表現したい

 

でも、見てくれる人はそんなことより、もっとノウハウやコーディネートを見たいのかも。

 

そんなふうに思って、自分の本音を出すのは封印していました。

 

でも!

本音が見えないからこそ、人間らしい泥臭い部分を見せないからこそ

 

つまんないんだろうなー

 

って思いまして。

自分を閉じ込めていた蓋を外すことにしました。

 

ということで、比較的たくさん文量が書けるブログを再開しよう!いう流れです^^

 

もちろんインスタも大切に築いていこうと思うけど、やっぱりこんな暑苦しく長い文章を読んでくれる方もいるならば

 

ブログやメルマガもしっかり作りたいなというのが今の本音です。

 

だからと言って人が変わったように毒を吐いたりは(たぶんw)しませんが

 

でもカッコつけてもメッキは剥がれるし

そもそも本来私はそんなキャラでもないので…😅

なぜか優等生キャラになることが多いんですけどね😅

 

ダメダメな私もさらけ出していこうと思ったんですよね。

 

ブランディングって、「魅せ方のテクニック」ではなく「一貫したイメージ」であり、

個人でいうとその人のブレないもの(本質)だと思うから。

 

本質を隠したら、一体何を見せているのかしらね?笑

 

自分をさらけて相手を惹きつける

ブランディングを超えるブランディング

「自己開示」だなーって思いました。

 

これもやっぱり花凛さんのトークで思ったことで、人って本当に人によって気付かされることが多いですよね。

 

違う視点を持つ人、世界と関わることは、楽しい♡

 

私はイメージコンサルタントという仕事を通して、いろんな方の新しい世界や可能性や魅力の開花に携わっていきたいなと改めて思ったのでした!

 

ということで、今後は濃厚なメルマガも作成していきますので、引き続きよろしくお願いします♡