自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

出産予定日間近!のモヤモヤ…

こんにちは。ゆかです。

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、
セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka_gorochan/
----------*---------
 
 
 
いよいよ妊娠39週に入り
前駆陣痛を感じる日もあって
 
いつかいつかと待ち侘びています。
 
f:id:dachs0290:20220301145223j:image
すっかり妊婦^^
 
が!
 
昨日の検診では
先週まで1センチ開いてた子宮口が
閉じておりました…笑
 
このペースだと
予定日を超えてしまいそうです。
 
お産が進むよう
産休に入ってからは
 
・毎日2.5キロのウォーキング
・毎回15回×2セットのスクワット
 
などの運動の習慣を続けていた私ですが
 
いつの間にやら
【週一の検診はその成果が表れるもの】
という期待を持つようになってたかも。
 
なぜなら
 
えーー頑張って動いたのに!!
毎日疲れるほどだったのになんでーー!
もうお腹苦しいのは嫌だー
 
という本音が一番に出てきたから(笑)
 
だから正直昨日はがっかりしちゃって…
 
でも、違うよね。
大切なのは無事に赤ちゃんを産むことであって
早く産むことではない。
 
ましてや、私の都合通りに
どうにかならないことにヤキモキするのは
おこがましいね。
 
もちろん母体の体力作りで
体を動かすのは大事だけど
 
「頑張ったのになんで!!」
ってイライラしたり焦ったり…
 
自分の努力が報われないことで
勝手に私ってダメだって
自己否定して苦しくなった。
 
赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるし
 
人はみんな生まれてくる日を自分で選んでいる
 
数日前に尊敬する四柱推命の鑑定士の方にも
言われたばかりなのに😂
 
f:id:dachs0290:20220301151822j:image
その方からいただいたお花❤️素敵すぎる!
 
ということで、昨日は
どうしてモヤモヤしたのか?
焦ってしまったのか?
何がダメだと思ったのか?
 
シンプルに内観したよ。
 
そしたら
赤ちゃんに早く会いたい気持ちはもちろんだけど、
 
身重から解放されたい
(マイナートラブルで胃もたれがつらい😂)
体型戻して着たい服を着たい
肌荒れ治ってほしい
産休里帰りが暇すぎる
 
とか自己中な理由が(笑)
美容やファッションに飢えてる。
ごめん、勝手な母で。
 
産まれてからがスタートだというし
今が一番自由だとはわかっているけどね。
やっぱり好きなこと(美容)を楽しみたい。
 
私は常に動きまくるアクティブ妊婦だし
今年はこの先の予定も決まってて
ハッキリ言って
こんなにも穏やかな時間はたぶんない。
 
だからこそ、産まれてくるまでの
赤ちゃんとの一心同体の時間を
もっと大切に過ごそうって思った♡
 
赤ちゃんを育てるというのは
こういう葛藤の繰り返しなんだろうね。
思い通りにいかなくても
それをどうとらえるのか。
 
出産・育児を通して
また色々と学ぶんだろうなぁ。
 
そうやって人間としても
成長していきたいな^^
 
ママになっても
ママだからって色んなことを諦めたくないし。
そんな必要ないってことを
体現していこうと思っています。
 
でも今は、残り少ない妊婦生活を
のんびり過ごしていきます❤️