自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の贅沢は家の中にある。

こんにちは。ゆかです。 昨日の昼間はオンライン講座の受講 夜は友人たちとオンライン飲み会でした。 友人の中には海外に住んでいる子や、まさに今最前線で働く医療従事者がいたりして リアルだったらみんな揃って会うのは難しい。 だけど、オンライン飲み会…

「昭和の日」に時代の節目を思う。

こんにちは。ゆかです。 今日は昭和の日です。 いつもならワクワクのGWの幕開けの日も、今年は#StayHome週間です。 そんな私は家でできる3週間の習慣チャレンジ中です^ ^ 私の手に入れたい習慣 ①毎日のヨガ ②毎日のアロマブレンド ③毎日のセルフミーティン…

不安でたまらなくたって…私たちは選べるのです!

こんにちは。ゆかです。 先行きが見えない日々は、どうしたって不安がつきまといます。 もちろん私も例外ではなく、たまにホントに焦りと不安で心が乱れる時があります。 とりあえず、甘いものを食べます。 でも、そんな時はたいてい 「今」を無視して生きて…

手作りローブラウニー(Vegan&GlutenFree)の作り方

こんにちは。ゆかです。 最近友人から来る連絡で多い内容No.1 「イライラが止まらない((((;゚Д゚)))))))」 うん、たしかに。 新型コロナウィルスの影響で、家族が在宅勤務になったり、子どもが学校や保育園へ行かなかったり… 大切な家族だけど、今までよりた…

アロマをもっと好きになる❤️自分を大切に生きたいあなたへ。

こんにちは。ゆかです。 私のお気に入りのライフスタイル 自分を大切にする生き方❤️ エッセンシャルオイル、ハーブ、クレイなどを使ったナチュラルライフ❤️ なぜそんな生き方をするようになったか?というと 日常で知らず知らずに他者から影響されること 外…

セルフミーティングノートで自分と向き合う。

こんにちは。ゆかです。 外出自粛ですっかり身体がなまってしまいそうだったので 毎日朝晩のヨガの習慣をつけるべく ついにセルフミーティングノートを始めました こちらです。 セルフミーティングノート- 3weeks Habit Challenge ■もくじ セルフミーティン…

頑張ることが逃げだった話。

こんにちは。ゆかです。 今、自宅で自分と向き合う時間ができたことで、これからの「生き方」を考えている人も多いのかな。 私自身もここ数日で、自分のことを良くも悪くも知ることとなりました。 なんていうか… 誤魔化せなくなってきた_| ̄|○ そう、私はも…

今後の世界への考察。「人間至上主義」から 「生きとし生ける命至上主義」へ

こんにちは。 新型コロナウィルスの話題で連日持ちきりですが、手作りコスメの師匠であるSHOKOさんの記事に深く感動しましたので、ご紹介します! (前略) ただ、今回はあくまで 『コロナによる死』から命を守ることばかりにフォーカスされがちで 紛争や飢餓…

人を魅了する人。売れる人。

こんにちは。 おこもり生活もだいぶ慣れてきました。 ここ最近は特にYouTubeはもちろん、インスタライブ配信などオンラインを駆使した発信が増えてきて いろんな情報が無料で手に入る時代だと実感しています。 最近感動したのは、歌手の広瀬香美さんの「歌っ…

好きに損得感情はいらない。

こんにちは。ゆかです。 好きなことがわからなくて、闇雲にいろんなことをしてきた私ですが 好きって、もうすでに今選んでることなんだってね。 好きって難しく「考える」ことではなくて「感じる」もの。 よく食べるもの、よく買う本、よく行く場所、プライ…

今こそ!オンラインでできることを。ドックアロマケアを学びます。

こんにちは。ゆかです。 このおこもり期間中、オンラインでのやりとりがかなり増えました。 前から(仕事以外の)企画やイベントの時にはZOOMを使ってミーティングとかはしていたけど、 個人的には対面派だったんですよね〜。 地方住みや子育て中の方々とは違…

外出自粛中に人生の優先順位を見直そう!

こんにちは。ゆかです。 おうち生活、いかがお過ごしでしょうか? こんな時はめんどくさがって先送りしていたことをするチャンス♡ マイナスだと思う出来事も、見方を変えればプラスにとらえることができる^^ 私は…… ボーンブロスを作って腸を整えたり ※ボ…

安心と安定は、ここにある。

こんにちは。ゆかです。 ついに本日非常事態宣言が出されますね。 前回ブログを更新したのか一週間少し前でしたが、そこから世の中の状況は大きく変わりました。 正直、メディアや報道で出される情報が全てではないと感じていますが、今は行政の施策に従って…