自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

安心と安定は、ここにある。

こんにちは。ゆかです。

 

ついに本日非常事態宣言が出されますね。

 

前回ブログを更新したのか一週間少し前でしたが、そこから世の中の状況は大きく変わりました。

 

正直、メディアや報道で出される情報が全てではないと感じていますが、今は行政の施策に従って外出自粛が賢明かと思います。

 

まずは混乱を防ぐべく、落ち着こう。

 

そして、世界がこのような事態だからこそ大切にしたいのが

 

心をフラットにすること

 

なぜなら自宅でネガティブな情報やニュースを1日中浴びていたら、どんなにメンタルが健全な人も不安や恐怖に陥ると思うからです。

 

実際私もニュースを観るたび不安を感じます。

 

両親が重症化の高リスクがあるので、外に出たくても出られず、仕事もどうなることやら…泣

 

でも、どんな時でも心は不安な未来に向けるのではなく、今この瞬間に

 

目の前にある幸せや、ちょっとした喜び

 

どんなことも表と裏があるように

光と影は常に一体としてある。

 

今は影ばかりにフォーカスしがちだけど、こうなってしまったからこそ見えてくる光もある。

 

自宅にいることが増えた

家族と久々にゆっくり過ごせる

 

恋人と会えない

お互いの大切さを実感して愛が増す。笑

 

外に出られないので、家の近くを散歩する

道端に咲いているお花たちを見て、春の訪れを感じる

 

近況報告を兼ねて友人と連絡を取る

普段忙しさに追われて連絡できなかったけど、今ならたくさんやりとりができる

 

f:id:dachs0290:20200407114407j:image

 

少し前に一人リトリートをしたときにも感じたことですが、人が安心&安定するのはお金でも安定した地位でもなく

 

つながり

 

なんだなぁと実感します。

 

他人とのつながり

 

そして、自分とのつながりもね。

 

 

きっと、色々と向き合う時なんです。

 

自分がこれから

どう働きたいのか?

どう生きたいのか?

 

自分の本当の気持ちはどこにあるのか。

 

せっかくのおうち時間、

自分と向き合う時間にするのもいいですね^^