自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

手作りローブラウニー(Vegan&GlutenFree)の作り方

こんにちは。ゆかです。

 

最近友人から来る連絡で多い内容No.1

 

「イライラが止まらない((((;゚Д゚)))))))」

 

うん、たしかに。

 

新型コロナウィルスの影響で、家族が在宅勤務になったり、子どもが学校や保育園へ行かなかったり…

 

大切な家族だけど、今までよりたくさんの時間を過ごすとなると、少し戸惑うかもしれません。

 

ただでさえ外出自粛でストレスたまってるのに。

 

そして運動不足な上に、家にいるとついつい食べて食べて…

 

気づけば“コロナ太り”なんてことにも( ゚д゚)

 

私もつい口が寂しくてお菓子やキャンディを食べてしまいがち…汗

 

そこで!

 

初挑戦!ロースイーツ作ってみましたよ❤️

 

Vegan&GlutenFreeスイーツ🍰*

 

ロー(Raw=生)スイーツとは?

バターや卵、小麦粉、砂糖を一切使わず、しかも火を使わないスイーツのこと

 

小麦粉はグルテンが含まれていて、人によってはそれを腸で分解する酵素がない場合もあります。

リーキーガット症候群(腸に炎症が生じて粘膜から細菌や毒素が漏れ出す状態)の原因にもなるといわれています。

 

Rawということは加熱をしないということで、ローフードは食材の栄養素や酵素が壊れることなく体内に吸収できる♡

栄養もとれて美容効果もバッチリ!なロースイーツは、罪悪感なく食べられる“ギルティフリースイーツ♡”

 

本日のレシピはローブラウニーです。

 

f:id:dachs0290:20200427195727j:image

 


【ローブラウニー】

 

生地(ミキサーで粉砕)

・アーモンド
・カカオパウダー 大さじ2
・デーツ(ナツメヤシの実) 4個
・ココナッツオイル 大さじ2

 

ガナッシュ
・カカオパウダー 大さじ6〜8
・ココナッツオイル 大さじ5〜6
・メイプルシロップ 大さじ2〜3(好みの甘さで調節)

 

生地は混ぜて型に入れて先に冷やし、その上にガナッシュをのせてまたまた冷やすのみ!

分量も結構適当です。笑

 

デーツは成城石井やi-Herbで購入できます^^

 

 

こういう意識高い系スイーツ(とあえて呼ぶw)は、一般ウケしなかったりするんだけど

 

こちらは家族みんなが絶賛でした!!

 

私も母も満足感&満腹感で、そのあと別のお菓子を食べたいと思わなくなったくらい。

 

何より作るのが簡単だしね♡

手作りってやっぱりいい。心も満たされる。

 

コロナ自粛でイライラもやもや〜な方は、ぜひお試しください♡

 

手作りのロースイーツは、きっと私も家族も笑顔にしてくれますよ^^