自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

頑張ることが逃げだった話。

こんにちは。ゆかです。

 

今、自宅で自分と向き合う時間ができたことで、これからの「生き方」を考えている人も多いのかな。

 

私自身もここ数日で、自分のことを良くも悪くも知ることとなりました。

 

なんていうか…

誤魔化せなくなってきた_| ̄|○

 

そう、私はものすごく「目を背けたかった私」に気づいてしまったのですよ。

 

f:id:dachs0290:20200419193407j:image

 

 

私にとって、頑張るとか努力するとかは実は

 

逃げなのです。

 

逃げというのは、頑張っていた方が心理的に楽な道だからということ。

そのくせその頑張り方で頑張っても大した結果にはならない。笑

 

一番難しくて、一番勇気がいることは

 

誰かに頼るとか、甘えることなんですよね。

 

なぜそれができないのか。

 

それは、

 

迷惑だと思われたらどうしよう

 

できないと思われたくない

 

馬鹿にされたくない

 

めんどくさくて嫌われるんじゃないか

 

など、自分のどうしようもない見栄とかくだらないプライドなんだけど(涙)

 

それを味わいたくなくて、「頑張る」ことに逃げてきたわけです。

 

そう、頑張る方が断然っ!楽なの!!

 

でも、ここのところこの先のことを考えた時に、打開策を考えることも一人で頑張ることもなんだか苦しくなってきて

 

そもそも、一人でなんてできないんじゃない?って、自分の無力さを痛感するしかなかった。笑

 

そしたらもう諦めるしかなかった。泣

 

だけど、この残念な自分を認めた時に「あー今まで相当頑張ってたんだなw」って、過去の自分を笑ってあげられたりして。

 

もちろんその頑張りが自分のためになることもあったけど

 

どれも瞬発的なもので、続けることはできなかった。

 

で、続けられない自分を責めたりしたけど、

 

よく考えたら最初っから頑張らなきゃできないことをやってたんだなと。

 

そういうの、やめやめ!

 

降参してとっとと人に頼ろう。

 

そして勇気を出して頼んでみたんです。

勇気がいりすぎて、泣きそうになりながら。

 

そしたら

 

「うん、いいよ^^」ってさw

 

迷惑かけてない?嫌じゃない?

 

何度か聞いてみたけど(←まだビビってたから)

 

「大丈夫^^」って一言。

 

もちろん相手の真意はわからないけど

 

頼るとは、その裏側の「迷惑をかける自分」を受け入れることなんだなって。

 

だから私自身が自分の弱さを認めないといけない。

 

そうじゃないと永遠に頑張り続けて、結果ばかりに振り回されることになる。

 

そんなの、本当の自分で生きてるとは言えないよね。

 

自分からズレて生きてるから、

 

うまくいかないし、苦しい。

 

本当の自分で生きると決めたら

 

楽だし、うまくいくし、たぶん愛される。

 

きっとそういうことだ。

 

一人で生きる!とか、切り開く!とか

かっこいいこと言ってみたかったけど、言えなかった(笑)

 

私にとって頼りながら生きるのは、

 

本来の自分に戻るということでした。

 

理想の自分だけを追うのはやめて

 

楽しい!幸せ❤️でいっぱいにして生きよう。

 

それが私のこれからの「生き方」だね^^

 

あなたはどう生きていく?

 

ぜひぜひこの期間に考えてみてはいかがでしょうか^^