自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

ほとんどの人は間違いなく疲れています!!

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
昨日は約2ヶ月ぶりに電車に乗りました。
 
家族以外の人に会うのも久々でわくわく♬
 
 
少しずつ元の生活に戻りつつあり
嬉しいですね^^
 
だけど私は人混みが苦手だから
 
自粛中くらいの人の少なさに
ホッとしているところもあったりして。
(静か過ぎて寂しいとも思ったけど)
 
満員電車は苦手中の苦手。
 
今はそれとは無縁の生活で
これだけでも1日のストレスの
半分くらいは削減された。
 
私に限らず多くの人は
これまでの当たり前の日常に疲れ過ぎてる。
 
そしてみんながみんな疲れているから
疲れているこの状況ですら
当たり前の状態だと思っている。
 
だから自覚もないまま突き進み、
多くのやらねばならないことを
ひたすらこなしているね。
 
それだから、これ以上に
人と向き合うこと
自分と向き合うこと
に時間も労力も費やすなんて
できないのは当然。
 
自分のことを知る時間と気力がなければ
このもやもやの正体を
突き止めることはできないし
 
人生を好転させるのも
変化にはエネルギー消費が伴うから
現状維持でいいやってなっちゃうのも
正直、無理ない。
 
f:id:dachs0290:20200530131357j:image
 
私は苦しかった仕事を辞めて
今しっかり休んでいるから
時間もエネルギーもありまって
こうしてブログも難なく書けるし
 
やりたいことについて考えたり
人のために何ができるかな?
って考えたりする余裕が出てきたのだ。
 
人のために生きるには
自分のために生きてこそ。
 
 
今後コロナの第二波がどうなるかは
わからないけど
 
たとえ自粛期間が明けたとしても
まずは心ゆくまで休む!!
 
少しでも「癒されたいな〜」と思う人は
間違いなく疲れている!!
 
全部いったん横に置いて、休もう。
 
仕事も家事も子育ても。
勉強も自分磨きも。
 
人に迷惑をかけることも
人に頼ることもある。
 
それでも自分をラク
幸せにすることを
忘れないでほしい(>_<)
 
その勇気ある行動が
誰かの力につながるのだから。