自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

身体の声、心の声聞いていますか?私たちが豊かに繁栄するには。

こんにちは。


セルフブランディング講師・イメージコンサルタントの三浦 ゆかです。

 

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

気づけば産休まで残り10日となりました!

 

(と言っても私は自営業なので、4月末まで(体力許す限り)働く予定です^^;)

 

2回目の妊娠は1回目よりあっという間です!

 

特に大きなトラブルなく、

母子ともに問題なしでここまで来られたのはありがたかった!

 

つわりはしんどかったけど、安定期以降は仕事も順調に進められたし

 

やっぱり好きなことや情熱をかけられることを仕事にするって

 

ほんとに身体にもいいんだなと実感しました。笑

 

 

 

最近、私の周りでサラリーマンを辞めて起業する方が続出しています。

(サラリーマンどころか公務員の座を手放す方が続々と!)

 

でもみんなに話を聞くと、

 

「本当の自分の望みに気付いてしまって、もうここにはいられないと思った」

「体が拒否しているのか、体調を崩してしまった」

 

など、思考の声より体や心の声が優先になっていることで

 

辞めざるを得ない

 

そんな状況になって辞めた(今後辞める)という方ばかりです。

 

でもこれって、すごく大切なことで

 

私たちってどうしても通常

損得や理性で物事を考えて、決断しているんだよね。

 

本当の望みや自分を押し殺してでも。

 

でもそれは必ずいつかどこかでひずみを生んでしまうから・・・

 

もちろん、会社員を辞めることが必ずしも正しいわけではありません!

 

ただ、今回のみんなの場合

 

経済的なことや、将来の安定、

社会的信用や世間からの見られ方…

 

これらを気にして、望む生き方を諦めてしまっていたとしたら

 

自分の気持ちを置き去りにしているので

 

そりゃ心身ともにズレが生じてしまうのは当然のこと。

 

でもそれすらもわからなくなっているという方は多いです。

(いわゆる、不感症状態)

 

 

先日、女性性開花というテーマで発信をされている

 

幸田 糸布(こうだ しほ)さんと2年ぶりに再会をしまして。

 

f:id:dachs0290:20240407075712j:image

相変わらずの美しさに眼福です…♡

 

女性性というのは「感じる心」

(それに対して男性性が「思考力」や「決断力」)

 

物事がスムーズに、そして繁栄するには

 

女性性(感じて)⇒男性性(行動する)

 

という順番があるというお話をされました。

 

これには、私も超!!納得です。

 

何か違和感や苦しい人の特徴の多くは

男性性優位でことを進めるから、

 

自分の女性性は閉じたまま、思考だけでやろうとする。

だから苦しい。

 

感じる心(女性性)を取り戻して、

それを叶えてあげる形で行動(男性性)を発揮させること

 

まずは心の声、感じることに集中して

本当の望みは何だろう?と自分に聞いてあげることですね。

 

 

私もビジネスをしていると、つい男性性優位になって

 

やらなければならないことに忙殺されて、

 

やりたいことをすっ飛ばすことがあります^^;

 

そんな時はたいてい苦しくなっています(笑)

それも心のサインですね~

 

ということで、(本当に小声の)自分の心の声に耳を傾けて

 

自分の女性性を満たしていきましょうね♡

 

それこそが繁栄の道ですから!

 

では。