自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

自分のエネルギーを消耗させずに高める方法

こんにちは。

 

会社を辞めると決まったら、気持ちが軽くなって

 

今日もブログも書きたい!って思える不思議。

 

 

…そう!

 

やっぱり、エネルギーなんですよね。

 

いきなり怪しげですが(笑)

 

ロールプレイングゲームでいうところのHP(ヒットポイント)みたいなね^^

 

いかにキャラクターのパワーゲージを下げないか。

 

下がったら、ケアルの白魔法をかけて回復させてあげる♡

 

…みたいな!!

(昔、FFが好きでよくやってた私としては、これらのワードが懐かしい^^)

 

同じように自分のエネルギーを高めるために、

たくさん自分にケアしてあげる。

 

これが大事。(特に女性はね!)

 

f:id:dachs0290:20200214232158j:image

 

勘違いしちゃいけないのが

 

このエネルギーの消耗は会社が原因ではなく、

 

私が原因だった

 

ということ。

 

正確にいうと

 

私の思考の癖が原因だった!!

 

 

頑張らないといけないんだ!

 

間違えちゃいけないし、きちんとやって信頼されなくちゃ!

 

みんなに合わせなくちゃ!

 

仕事は我慢だ!

 

やりたくないけど、私がやらなくちゃ!

 

休むと迷惑かけてしまう!

 

辞めて人に迷惑かけちゃダメだ!

 

という思い込みが、自分をハードモードにしていただけ。

 

これって、やっぱり何もない自分に価値を見いだせてないからなんだよね。

 

だから頑張ったり、人に好かれようとしたり、能力高めたりして付加価値をつけようとしていた。

 

当然エネルギーを消耗して、毎日帰ってきたときにはエネルギーが0になっていったわけです…

 

こんな状態じゃやりたいことなんて、できるはずがない。

 

ダメだな…って思うポンコツな自分も愛してあげたら、きっともうこんなに頑張る必要なくなるのに。

 

f:id:dachs0290:20200214232559j:image

 

人は、うまくいかないことを何かのせいにしたくなるけど

 

この現実をまさに自分が選んでいるということをまずは受け入れよう。

 

「事実」は「事実」でしかない。

 

それをどう捉えるか?(これが思考)

 

その思考から発生する感情で自分の思考パターンが見えてくる。

 

感情がネガティブであれば、ネガティブな現実を

 

ポジティブであれば、ポジティブな現実を選んでいるということ。

 

ポジティブが良くてネガティブが悪いわけではなく

 

どっちを自分は採用しているか?

 

どちらにフォーカスして、どちらの現実を選ぶのか?

 

事実をフラットに見る意識を持つだけでも、現実に翻弄されなくなるね。

 

翻弄されている限りは、きっと会社を辞めてもまた同じような消耗戦を繰り返す。

 

そういうわけで、原因はいつも自分にある。

 

f:id:dachs0290:20200215065128j:image

 

職場の同僚からは

 

もったいない

ボーナスもらえるのに

 

って言われたりした。

 

私は、時間の方がもったいないよ!

 

と思った。

 

だって、自分の思い込みと価値観に気付いたから

 

心の声を無視しているこの時間の一分一秒も惜しい。

 

辞めることで心が軽くなったのは、

 

やっと自分の心に従うんだ!って心が喜んでいるからだ^^

 

だからエネルギーが高まって、やりたいこと(ブログとか)やれるんだ。

 

エネルギーがすべてとはこういうこと。

 

自分を認めて、愛して、心に従う。

 

これからはそういう自分でいようと思う^^♡