自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な靴は素敵な場所へ運んでくれる。

ご訪問ありがとうございます。 私の尊敬するイメージコンサルタントの田中貴子さん 2年前くらいにお世話になり、その時の教えを今また噛み締め、実感している。 良い靴を履きなさい 良い靴は履き主を良い場所に連れて行ってくれる 有名な言葉ですね。 貴子先…

ホンモノを見極めることは自分を知ること。

ご訪問ありがとうございます。 今日もこの時期にしてはかなり暑い日ですね〜 さて、5月よりスタートした 新しい時代『令和』 英語で説明すると「beautiful harmony(美しい調和)」だそうで^^ 素敵な響き。 調和…まさに日本人の精神性という感じです。 国…

週末のセルフリトリートで自分と向き合おう。

この週末は初のリトリートにチャレンジ! リトリートとは… リトリートという言葉は、日本語では転地療法、つまり普段の場所いる場所から離れ、非日常な空間(森林浴や温泉地など)で疲れを癒すこと。 自分と向き合い、本当の自分とつながることで自分を見つめ…

心の棚卸し。高望みも上等。

ご訪問ありがとうございます。 ふと空を見上げると満月でした。 満月の日は感謝と手放しをするといいそうですね。 こんな日は自分の心の棚卸しをします。 私にとって本当に大切なものは? どんなライフスタイルで生きたい? 誰と過ごして、何を語りたい? そ…

何よりもまずは自分に愛を込めよう。

自分のために どれだけ愛を込めて生きていますか? そう問われると、案外「う…そんなこと考えたことなかった」ということが多いです。 忙しい私たちって、“考えずに”なんとなく日々を過ごしているから。 とはいえ、目の前の問題、例えば頭を悩ます仕事、タス…

この世でいちばん美しいのは…♡

発売当初の今年4月初旬に買った本で、今日ようやく読み終えた本 『この世でいちばん美しいのはだれ?』 この世でいちばん美しいのはだれ? 作者: 神崎恵 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2019/04/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含…

カッコ悪い自分もあり◎

普段から仲良くしている人生の先輩方に言わせてみると 年齢を重ねていくと、だんだん仕事にかけるエネルギー配分が上手になるから、楽になるよ だそうですが 私はまだまだ目の前の仕事に必死なのか、平日は余裕がないガチガチ人間です(笑) この春入社した…

コスメの力を発揮させる妄想力。

手作りコスメやってみたいー! って言ってくれる方がいたので、ひさびさに手作りコスメのワークショップを開催しました。 敷くものが新聞紙しかなく、見てくれダサいのは許してくださいw しかも今回リクエストをくださったこのお方… 「今まで手作りコスメの…

新しいスタートは今日からでもできる。(令和初日は伊勢神宮へ)

旅するように生きたい そんな願いを込めてつけたブログのタイトルですが… とはいえ、「旅する」っていうのは、別に旅行ばかりしたいというわけではありません。 (家で過ごすのも大好きです^^) 人生は変化の連続。 朝目覚めると、今日がまるで新しいスター…