自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

頑張るが美徳の時代はもう終わった。

こんにちは。
秘書兼イメージコンサルタント
三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

この2週間ほど、本業の仕事に忙殺されていました。

 

その間に人事考課の面談もあって、

育休から復職してからのことを振り返ったりもして・・・

頭の中が忙しかった~

 

なぜか突然、目の前の現実に翻弄される時ってあるなぁと思ったこの2週間・・・

f:id:dachs0290:20230616065732j:image

 

もちろん私よりもずっと多忙を極めている人がいると思うけど、

私はタイプ的に、少しゆとりがあるほうがいいかな~なんて思いました。

 

人生の充実度は自分の価値観(Being)にいかに沿って生きていけるかだと思うけど

今の私はきっとちょっとかけ離れている自覚あり😅

 

前回の記事でも書きましたが、「お金で時間を買う」のは

自分の価値観を大切にする時間を確保するため。

 

perche.hatenablog.com

 

私は自分にも他人にも地球にも(!)、丁寧に生きたいので

ちょっとでも扱いが雑になると、「あ、ズレてる」と気づきます。

 

昔はそういうのを全部無視して、目の前のことをやることを最優先に

人からの評価も気にしてたから、自分の気持ちは後回しにしがちでした。

 

で、身体がダメになって、やっと強制終了という感じ。

 

だから!

いつもは健康なのに、最近なんだか身体がしんどいってのはもうサインなんですよね。しかも結構重症^^;

 

「でもみんなも頑張ってるし、私だけそんな甘えてはいけない」

 

これが呪いの言葉だってことご存じでしょうか・・・😂

もしくは悪魔の囁き。。。

 

頑張ることが美徳、正しい、正義、価値がある

 

前提にその思い込みがあるから、まずは頑張ってみる人は多いです。

 

頑張ることは悪くない、

頑張るときがあってもいい。

で別にも頑張らなくたっていい。

 

こういう風に思考をフラットにできるといいですよね^^

というかこれが本質ですよ!!

 

そんなわけで、頑張ることに偏りがちな方は、頑張らなくていいと自分に許可を出して

 

握りしめている「頑張る」を手放していきましょう。

 

これがまた勇気がいるんですけどね😅

 

ただそれだけ握りしめたものだからこそ、緩めると色々な良い変化が起こるはずです!

 

頑張りすぎて疲れてる人、一緒に軽くなりましょう♪

 

では、また!