自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

メイクモデルをして、コスメ愛が爆上がり中です。

こんにちは。
秘書兼イメージコンサルタント
三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

先日、母校のVenusAuraイメージコンサルタント養成クラスのメイクレッスンのモデルをしてきました。

 

考えてみたら、他人にメイクをしてもらう機会って、何かのイベントや撮影の時くらいしかないですよね。

 

メイクって毎日するもので、私たちの生活に切っても切れないものだと思うけど

自己流(=事故流)になって、魅力を引き出せていない人が多い。。。

 

私自身もメイクのアップデートをしたかったし、改めて客観的に美しくなるメイクを施してもらおう♡

と参加させていただきました~!

f:id:dachs0290:20230611225020j:image

これはETVOS💖パーソナルカラーAutumnの私がよく使うカラー

 

今回モデルをしてみて思ったこと。

 

やっぱりメイクは変化球を持っておくことが大事ですね。

 

ついいつもと同じメイク、同じコスメになっちゃいませんか?

 

例えばリップ一つでも、色やテクスチャが変われば雰囲気がガラッと変わる。

 

みずみずしい少女のような艶のある唇

 

大人っぽい色気を放つ唇

 

色だけでなく、パールやマットの質感もその人の印象を左右します。

 

いつも目を引く美人って、

メイクの基本のテクニックはもちろんあるけど

 

自身の魅せ方やモードをメイクで楽しんでる感じ。

 

変化球を投げて、自分も他人も飽きさせない人。

 

自己プロデュース力が高くて、自分のことよくわかってるよね💓

 

そんなことを考えて、私もメイクをアップデートすることにしました。

 

早速伊勢丹&ISETAN MiRRORへ💖

f:id:dachs0290:20230611224208j:image

 

あとは大好きなナチュラルコスメを求め

ビューティアポセカリーにも💖 

 

爆買いしそうな衝動を堪えて(笑)

 

コスメを無駄にしないためにも、吟味し買ったのがこちら☟

f:id:dachs0290:20230611230211j:image

NARS ライトリフティングセッティングパウダー プレストNミニ

 

ナチュラルコスメ好きだけど、しっかりデパコスも買ってます。だって可愛いんだもん💖笑

 

35歳過ぎてからこういうパウダーの大切さを痛感するわけです。

 

ハイライトとしてはもちろん、フィニッシングパウダーで艶を出してもよし。

私はアイメイクのヨレを防ぐために下地として仕込む用に購入。

 

ヨレの原因って皮脂で浮いてしまうことが大半なので。

 

アイシャドウと瞼の間に仕込むことで、余分な油分を吸収してくれるというわけですね。

シリカという成分がその働きをしてくれます。

 

 

そしてもうひとつはこちら☟

f:id:dachs0290:20230611231142j:image

アムリターラ オールライトサンスクリーンクリーム SPF18 PA+

 

はい、もう私のベースメイクの基本はやっぱりナチュラルコスメです。

 

とくに日焼け止めは肌への負担、環境への負担を意識しています。

 

ちなみに日焼け止めは大きく2種類あります。

 

  1. 紫外線吸収剤
  2. 紫外線散乱剤

 

まず紫外線吸収剤は、肌に塗った吸収剤そのものが紫外線を吸収し、熱エネルギーに変化させて紫外線の皮膚への照射を防いでくれるもの。

 

化学反応を肌の上で起こすため、肌への負担は散乱剤よりも高いといわれます。

 

※一部の紫外線吸収剤がサンゴを破壊するとも言われていて、ハワイでは2021年から販売を禁止しています。

 

一方、紫外線散乱剤は、ミネラルの粉(酸化チタン、酸化亜鉛、参加セリウム)を肌表面に乗せることで、物理的に反射、散乱させて紫外線から肌を守るもの。

 

従来の日焼け止めは白くなったりしましたよね。

まさにこれが散乱剤のデメリットです。

 

アムリターラのこのサンケアは、後者の紫外線散乱剤です。

しかも第3の紫外線散乱剤として注目されている酸化セリウム。

 

というのも

・透明感があり、白浮きしにくい
・UVB波、 UVA波、ブルーライトの領域までカット

 

という特徴があるんです✨

 

個人的に高いSPFはほとんどを屋内で過ごす日常には不要だと思っていて、最低限の数値があればいいんじゃないかと思っています。

 

それよりも今はブルーライトカットの方が重要だと思うんですよね。

 

ということでサンケアはこれで決まりです。

 

 

…って変化球!と言いながら、ぱっと見は変わらないアイテムを買ってきたんですが(笑)

 

手持ちのシャドウの使い方、重ね方を変えるだけでも立体感を出せるし、見せ方は変わるということをモデルをやってみて気づきました。

 

メイクの持つ力を改めて感じます♡

女性がキレイになっていく姿が好きすぎる…💖

 

今後はパーソナルカラー診断、骨格診断の他にも、黄金比率メイクもメニューに入れていきますね^^

 

次回また募集しますので、しばしお待ちください🎵