自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

義務メイクはもうやめよう!喜びのためにメイクをしよう。

こんにちは。ゆかです。

 

【コロナによって売れなくなったもの】の調査結果を見つけました。

 

詳細はこちら↓

コロナで「売れた」「売れなくなった」商品TOP30 | 消費・マーケティング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

これを見ると、30位までの中でなんと!化粧品が15品も入っていました。

 

たしかに…

 

外出自粛中、テレワークでメイクをしないとか

 

マスクをするからメイクをしないとか

 

とにかく、人目を気にしなくなるとすっぴんのままの方が楽だったりします。

 

そして新しいコスメへの関心も薄れがち。

 

 

でも、メイクの力💄って

 

社会的な目線(他人からどう見られるか?)だけじゃなくて

 

自分への目線(自分をどう見るか?)にも大いに影響あり!

 

なんですよね。

 

メイクをすると、気持ちがシャンとしたり

 

ちょっとした仕草や動きもなんとなく柔らかく優雅に、意識も高くなったりしませんか^^?

 

f:id:dachs0290:20200517211839j:image

 

朝、スキンケアをして肌を優しく包み込み、まずはお肌のトーンを上げる

 

まぶたにほんのり色気の帯びたアイカラーをのせ立体感を出す

 

眉毛で表情をキュッと締めて

 

唇をふっくら輪郭をもたせ、存在感を強める

 

…そんな一連のメイクの流れは

 

朝の少しテンション低めで眠た気な心を、一気に目覚めさせてくれる^^

 

多くの人は、メイクをする理由は?と聞かれた時に「義務的、社会的に」と答えるそうですが

 

本当は初めてメイクをした時のちょっとドキドキ💕した気持ちは、どこかで覚えているはず。

 

あまりに日常すぎるルーティンだったから、忘れてしまうけどね。

 

そんなわけで、私は予定がなくても毎日メイクを楽しむことにしています^^

 

誰かに見せるわけでもないけど、

 

自分が見た時に少しでも綺麗な私でいたいって

 

その気持ちが女性の喜びの源だよ♡

 

f:id:dachs0290:20200517214626j:image

 

早くメイクもおしゃれもして出かけたい❤️

 

そんな気持ちがあってウズウズしている(笑)

 

だけど今は、普段はやらないようなヒップアップエクササイズやくびれ作りなど、身体の土台を磨く時にする!

最近はかじボディこと加治ひとみさんをイメージしながらトレーニング!

 

こんなふうに意識を自分に向けるだけでも楽しめるから、女っていいよね笑

 

気持ちから明るく、楽しもう!

 

喜びのためにメイクをして、美しくなろう♡