自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

「ピンチはチャンスに変える」と決意する。

こんにちは。ゆかです。

 

ピンチはチャンスだ。

 

って、昨日電話越しで彼が言ってて

かっこいいなぁ〜って思いました♡笑

 

そうそう、この混乱期にいかにマインドを立て直すか。

 

f:id:dachs0290:20200515163331j:image

 

私も今、働きたくても働けない状況で

貯金は減る一方だし(汗)

 

最初は焦りや不安でいっぱいだった。

 

だけど、いつだって人生が変わる前はピンチが訪れていたことを思い出した!

 

 

大学受験直前の模試で…まさかのE判定

 

就活内定前で…教職課程の教育実習と被り、教職を捨てる

 

ネイリストになると決意したら…大失恋💔と愛犬の死、経済苦

 

念願のネイリストになってから…致命的なアセトンアレルギー

 

東京へ戻り転職前に‥抑うつ状態に陥り、経済苦(2回目)

 

etc…

 

こうしてみるとこの10数年は決して平穏だったわけではなく、わりと山あり谷ありでw

 

だけどなんとかなってきたし、むしろその不安や苦しみをバネにやって来れたように思う。

 

会社の倒産や失業に比べたら、私のピンチなんてまだまだかもしれないけど、

 

それでも当事者になれば、ピンチを迎えると死ぬほど辛い。。

 

どんなに順風満帆に生きても

 

しっかりとリスクヘッジしてきても

 

誰だって人生の中で何かしらのピンチは訪れるもの。

 

その時に「ここで腐ってたまるか!!」と奮い立たせ、マインドを立て直して行動する。

 

するとそのたびに応援者が現れたり、素敵な出会いがあったりで

 

結果、人生を好転させてきた気がする。

 

そう!

 

ピンチをチャンスにするのは、自分のマインド次第。

 

たとえ今がどんなに悲惨な状態だって

 

自分がどう生きたいのか

自分がどうなりたいのか

 

それを描いて

 

それに近づくためにガムシャラになるのって

 

全然カッコ悪いことじゃない^^

 

むしろ、カッコいい!!

 

そんなエモーショナルな生き方したいな。

 

感動したいし、感動させたい。

 

突き動かされた人がまた誰かの心を突き動かすから。

 

そんな心が弾む循環を起こせたら、みんなが元気になれるよね^^

 

f:id:dachs0290:20200515164209j:image

 

さて、今日は父の誕生日です。

 

実は去年の秋に突然病気で倒れ、少しでも処置が遅かったら…という危機的状況だったのです。。

 

こうして誕生日を迎えられることは、本当に奇跡すぎること…!

 

世の中も緊急事態宣言が一部解除になって

 

みんな、当たり前のありがたみを実感していることだろうと思います。

 

私もそのひとり。

 

コロナ渦や大切な人の病気を機に大切なものを見つけたのだから、ピンチから学ぶことは多い。

 

落ち込んで、落ち込んで、落ち込んで…

感情には蓋をせず、とことん味わい尽くして…

 

そしたら這い上がるしかない。

やるしかない。

 

大丈夫。

ピンチをチャンスに変えていこう^^