自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

「昭和の日」に時代の節目を思う。

こんにちは。ゆかです。

 

今日は昭和の日です。

 

いつもならワクワクのGWの幕開けの日も、今年は#StayHome週間です。

 

f:id:dachs0290:20200429112306j:plain

 

そんな私は家でできる3週間の習慣チャレンジ中です^ ^

 

私の手に入れたい習慣

①毎日のヨガ

②毎日のアロマブレンド

③毎日のセルフミーティング

 

こちらの記事でも書きましたが、セルフミーティングノートをお供に続行中。

perche.hatenablog.com

 

①のヨガは、こちらのYouTubeチャンネルを利用しています。

 


自律神経みるみる整う夜のヨガ☆ 今日の疲れを完全リセット! #252

 

「B-Life」のまりこ先生の動画は沢山あって

 

その時の悩みや状態に合わせたヨガを選べるから本当におススメ!!

 

LIVE配信もあるので、オンラインでみんなで一緒にできるのも楽しいです。

 

こんな風に続けられる環境を整えることが、習慣を楽に手にするポイント😄

 

 

他の2つの習慣にも共通するのが

 

それらを手に入れた先の自分のあり方を、常に意識しているということ。

 

私だったら

①ヨガを続けて、女性らしい美しいスタイルになる

②毎日アロマブレンドをすることで、イメージング力を高めて必要な人に届ける

③自分と向き合うことで、自分の心に正直に生きる

 

本当に欲しいのは習慣ではなく、それにより人生がよりHAPPYであること

 

ついつい3日坊主になる・・・というのは、

 

人生における価値観が不明確だったり、

本当は欲しいと望んでいないことかもしれません。

 

 

 

さて本題です。

 

私は3月末で会社員を辞めたのでこれまでの生活とは一変したのですが

 

それと同じタイミングで世界中でコロナウイルスが蔓延し、

 

おそらくこれまでの世界とは一変した世の中になりそうです。

 

私もこの1ヶ月、自問自答を繰り返しています。

 

これからどう生きたいのか

 

何が自分にとって大切なのか

 

頼れるものは結局自分自身でしかなくて、

でも人に頼らないといけない弱い自分も出てきました。。。

 

でもいい意味で腹をくくるというか、

今まで逃げていたことに向き合おうという気になりました。

 

葛藤している渦中ってしんどいんですよね〜

 

けど、覚悟を決めると逆に気持ちが楽になります。

 

同じように今の時期、人生の岐路に立たされている方が多いかもしれません。

 

というか、もう強制的に!ですよね。

 

星読みをする人曰く

 

2020年は、約250年ぶりに「地の時代」から「風の時代」に変わる

 

・・・とのこと。

 

  • 土の時代・・・物質、お金、地位、安定、経済。資本主義経済で個人が所有する時代
  • 風の時代・・・改革、個性、非物質、無形。ボーダーレス化し枠を超える力が重要な時代

 

こう聞くと合点がいきます。

 

今をときめくYoutuberとか個性の塊だし、お金もキャッシュレス化して無形に。

IT革命が起き、情報は世界中、オンライン上で飛び交っています。

 

テレワークもしかり。コロナウイルスは社会構造の大改造のきっかけになるかも???

 

いずれにせよ、安定志向から時代の流れに会う生き方へシフトしていく重要な時期だと私も思います。

 

変化の前には破壊と再生が起こる。これは万物のサイクルです。

 

今、まさに節目にいるということです。

 

もちろんコロナウイルスの1日も早い終息を願うばかりですが

 

私たちの意識もそれと同時にシフトさせることも必要かもしれません。