アロマで内側から輝く*凛として美しく生きるための植物美容セラピー

*凛と美しく生きるための植物美容セラピー*外見&内面の印象アップ術

アロマやハーブを使った植物美容セラピーでメンタルケア、ホリスティックケアの方法、外見と内面の印象アップ術をお伝えします。

顔タイプ診断と女の欲望の話。

こんにちは。ゆかです。

 

久々に女性誌を買いました。

f:id:dachs0290:20200513230709j:plain


『美人百花』です。

 

20代半ばに読んでいた時期があったのですが、

 

30代になってからはちょっと甘いかな〜と思って

 

ほとんど読まなくなっていたのだけど。

 

久々に見ると可愛い♡♡(モデルさんが!)

 

田中みな実ちゃんと泉里香ちゃんが好きなので、ファッションよりそっちばかり見てましたよ。笑

 

で、なぜ今回買ったのかというと

 

実は3月初めにマンツーマンのメイクレッスンを受けていて、その時に「顔タイプ診断」をしてもらったんです。

 

今回の特集ページがそれで、興味があったんですよね😊

 

何気に付録のソーイングセットがすごい。笑

紙面に布マスクの原寸型紙とかもあった!

f:id:dachs0290:20200513231550j:plain

 

ちなみに私の顔タイプ診断結果は「アクティブキュート」で下図の通り

 

子供顔✖️曲線の「キュート」よりやや大人寄り??

 

芸能人でいうと、

安達祐実さん、新垣結衣さん、杉咲花さん、滝沢眞規子さん、小泉今日子さん

がこの部類だそうです。

 

f:id:dachs0290:20200513231902p:plain

出典:日本顔タイプ診断協会公式HPより

https://kaotype.jp/kaotype/

 

顔タイプによって似合うファッションや素材、メイクも変わってきます。

 

ただ髪型やファッション、メイクで、タイプの近いものであればほかのタイプに寄せることも可能だそうですよ!

(アクティブキュートなら、フェミニンやソフトエレガントあたりは可能)

 

『美人百花』にはそれぞれのタイプ別の初夏ファッションやアイテム、メイクが紹介されていました。

 

顔タイプ診断チェックシートを参考に、自分のタイプはどれかな?って探るのも楽しいですよ♪

 

とはいえ私はプロに見ていただいた結果と自分の予想が違っていたので(笑)

 

あくまで参考に。

 

さてさて、そんなわけでこのおこもり期間で女子力低下中の方にはぜひともおススメです!!

 

 

ところでね、私自身も雑誌を読みながら

 

女性って自由なんだなぁ。本当は。

 

って思いました。

 

自由にオシャレして、時には気まぐれで。

 

自分を好きに演出できて、愛されて。

 

欲しいものを欲しいと言って、可愛いと思うものを選ぶ!

 

これはいくつになっても変わらない。

 

不自由にしているのは、年齢や立場という“なにか”を理由にして

 

がんじがらめにしている自分自身ではないかー!ってね。

 

なんだか、年齢を気にしてちょっと落ち着こうよとかクールになろうよとか

 

どこかで女の欲望を捨ててきたのかもって思います(笑)

 

甘いファッションも、可愛いメイクは実は今でも好きだし。

 

だから女はもっと欲望に正直に生きていいと思う!!

 

そうじゃなきゃ閉塞感でちっともワクワクしないですよね。

 

男もつまらんでしょう、そんなつまらなそうな女は。笑

 

ということで、愛されるためにどんどん望んでいいのです。

 

自分を可愛いと思えるまでやりつくそう。

 

自分を愛するって、自分をとことん喜ばせること。

 

シンプルにそうすればいいだけ♡