自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

私の美容医療についてご紹介!

こんにちは。
元・丸の内秘書でイメージコンサルタント
三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

今回はみんな気になる(?)美容医療について書いてみようと思います。

f:id:dachs0290:20230927193810j:image

 

一昔前は、美容医療ってなんだか整形のようなちょっとハードル高いものだと思われていましたが、今はだいぶカジュアルになった気がしますね。

 

かくいう私も、美容医療にお世話になっております!

 

私がこれまでに施術したものは

  • シミとりレーザー(ピコレーザー)
  • フォトフェイシャル
  • ハイフ
  • 内服薬(トラネキサム酸とビタミンC剤)
 

シミは20代半ばから気になっていて、ずっとコンシーラーを使っていました。

私の肌は白くて薄くて紫外線に弱く、

子どものころからそばかすみたいなものが点在していたんですよね。

 

30代になって思い切ってスポットでとって、その威力に感動し(笑)

そこから美容医療を前向きに考えるようになりました。

 

30半ばに差し掛かった時に

点在する薄いシミをどうにかできないかと、クリニックに診てもらったら、なんと肝斑があるではないか!!

(年齢肌のような気がして地味にショックを受ける…^^;)

 

肝斑にレーザーは余計に悪化させる恐れがあるということで、

最初の1カ月は内服薬(トラネキサム酸とシナール)で肝斑を消すことからスタートでした。

 

この内服が結構侮れなくて、気づけばお肌のトーンがあがり

お肌をくすませていた肝斑が消えて、

これだけでも目に見える効果がありました❤️

(ビタミンCは常に取らねば!思いました!)

 

しかしその後、妊娠発覚のため

施術NGとなり、しばらくは受けることができず。。。

 

妊娠するとホルモンバランスの関係でシミが増えやすいっていうけど

まさにその通りで、薄いけど確実に増えてしまいました~~(´;ω;`)

 

晴れて出産、授乳終了とともにクリニックへ行ってみると、

私のシミは薄いので、レーザーだと反応しない可能性があるということで

フォトフェイシャルをすることにしました。

IPLという光によってシミやくすみ、毛穴の開きなどを改善する美肌治療)

 

どうせやるなら!ということで、

ケミカルピーリング

・エレクトロポレーション(導入)

・美容点滴

・美容内服(ビタミンCなど)

もセットにして、我ながら贅沢なプランですw

 

レーザーでシミ取りをすると、1週間くらいはシミが濃くなって(←きちんと反応した印です)

顔にテープ貼って過ごさないといけないので、結構勇気がいりますが、

フォトフェイシャルはダウンタイムがないので、予定を気にせずできます。

 

効果も徐々にわかる感じ。

明らかにトーンは上がるし、ハリやキメは出てきました。

 

そして1度だけオプションでハイフ(たるみ引き締め)をしたけど、

これはイマイチよくわからなかったです…w

(ハイフにも種類があって、私は照射範囲も深さもそんなに強くないものだったからかも?)

 

そんなわけで興味本位でいろいろと手を出してみましたが、

今のところは

・濃いシミにはレーザー治療

・薄いシミ消し、美肌を目指すならフォトフェイシャル

・肝斑はとりあえずまず内服

が私的には良かったです。

 

最初はハードル高くてなかなか行けなかった美容医療でしたが、

やっぱり効果は絶大だし、私は今後も投資する予定です❤️

 

口コミを参考にクリニックへ行って、実際に診てもらうのがいいですよ~!

 

私はよく人間をマンションに例えるのですが、何もせずいつまでも新築のように美しくは保てないですよね。

こまめに修繕する必要があると思ってます(笑)

 

築年数経っても美しい建物は、きちんと管理しています✨それと同じ😆

 

ということで、参考になればうれしいです。

 

では!