自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

やっぱり、美しくなるのはカンタン!というお話。

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
 

先日、仲間と手作りコスメ作り会❤️

 

f:id:dachs0290:20201015172718j:plain

 

私はアイシャドウを作りましたよ〜

 

手持ちのパレットアイシャドウの

引き締めカラーをヘビロテしてたら、

その色だけなくなってしまい…

しまいには割れてしまった(パレットあるある😂)

 

ということで! 

その色を再現したくて、

試行錯誤しながらカラー調合

 

できた!!

f:id:dachs0290:20201014074058j:image

お色はエスプレッソブラウンで

ベースの粉は葛粉

  

今まで(と言っても5年くらい前)は

ずっとデパコス使っていた私も、

今ではこんな感じでコスメ作りを楽しんでいます❤️

 

ずっと思ってたのが

 

コスメは高い方が効果が高いし

お金をかけた分だけ美しくなる

 

美容家なら有名ブランドのコスメを使わなきゃいけない

お肌はシミやシワ一つない

陶器肌でなければ美肌とは言えない

 

「美容が好き」って言うなら

これくらい意識高くないとね!ってこと

 

でも・・・・

この状態を続けられるのかな

 

美しくいるって

そんな手の込んだことしなくちゃいけないの?

 

もちろん

それをモチベーションに維持できる人は

楽しめるかもしれないけど。

 

私は自分を追い込んでしまうタイプだから、

「もっともっと」と

盲目的に突き進んでしまうのは

もう、目に見えていたんだよね。

 

「だから私は美容を語れない」

・・・そう思っていたわけですね。

 

でも今、美容に対する思いは

もっと自由でいいということ

 

それに

美しい世界に生まれたからには

「美しくありたい!」って

堂々と言いたい!

 

だから、美容の敷居が高くなるのは

なんか寂しいなって思う。

 

ただいつもの自分より少しだけでも

魅力的になれることがその人の美容であれば

 

美しくなるのは、カンタン! 

 

私なんて…って諦めないで

 

昨日の自分より今日の自分

今日の自分より明日の自分

 

そうやって自分を大切に育てていけば

自ずと綺麗になるのよ❤️って

自分で思えたらそれでいい。

 

過去にネイリストという

美容に携わるお仕事をしていた時

 

爪先のほんの数センチが色づいて

輝いて艶めいていくのを

うっとり眺める女性の顔が好きだったな。

 

きっと自分の爪を愛おしく思えてたよね。

 

そうやって自分の身体の一部でも

慈しむことができたら

みんな、幸せオーラ出まくりだわ!!

 

顔の造形とか痩せてる太ってるとか、

そんなことよりも

ずっとずっと大切な自分への愛。

 

美しくなるのは、カンタン! 

 

 自由に、楽な気持ちで

楽しんでいこう^^