自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

好感度を高めるたった1つの方法

こんにちは。
元・丸の内秘書でイメージコンサルタント
三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

万人に好かれる必要はない

 

というのをよく聞きますが、

どうせなら好かれた方がいいに決まっている!

…と私は思いますが、皆さんいかがでしょうか^^;?

 

だって、お相手の方から好かれたら

  • お願いしたいことも気持ちよく受け入れてもらいやすいし
  • 特別扱い、特別対応もされちゃうかもだし
  • 今後も長くお付き合いしてもらえるだろうし
  • チャンスも舞い込んで来やすくなるし
  • 人脈も広がって、世界は広がるし

 

いいことづくめじゃないですか💗

 

もちろん、好いてくれるのは万人からじゃなくていい。

でも好きな人(憧れの人)からは好感度高くいたいですよね。

 

そのために何が大事かというお話をします。

 

それは・・・・

 

✨笑顔✨

 

ただそれだけです!!

何の戦略もありません(笑)

私ですが、秘書という仕事上、大企業の社長や専務と接点がありましたが

皆さん口をそろえておっしゃいます。

 

「笑顔の対応が気持ちよく、プロフェッショナルを感じます。」

「笑顔を向けられると、何か力になろうという気になる。」

 

と。。。!!

 

それだけ笑顔は相手の心を緩ませてくれるんですよ。

 

もちろん、お相手とは、自分より役職が上の人に限りません。

実際、育成をしていた頃にも、後輩ちゃんからこのような言葉を言われました。

 

「仕事は大変ですが、いつも笑顔で仕事をしている姿を見て、頑張ろうと思えました」「〇〇さん(←旧姓です)の笑顔で、部の雰囲気が一気になごみます~」

 

これは私に限った話ではなく、きっと誰しも思うと思うんです。

 

一緒にいるなら、笑顔の多い人がいいって。

パートナーとか夫婦・家族など近い存在だと、よりそう思いますよね。

 

私は戦略的に笑顔を差し向けていたわけではありませんが(笑)

笑顔でいられる自分でいることは、いつも心がけていたように思います。

 

笑顔は作るものじゃなく、あふれ出てくるもの。

そのために大事なことは、自分で自分のご機嫌を取るということです。

 

つまり、好かれる人というのは、

自分で自分を笑顔にできる人ということ!!

 

だから周りの目や周りの人のご機嫌をとって好かれるような

八方美人とは違います。

 

自分のことに集中して、自分を喜ばせることをまずしてあげる♪

 

それがおのずと笑顔の量を増やすんですよね~~💖

 

他人に好かれたいなら、自分を笑顔にしてあげましょう(^^)/

そのうえで、周りに幸せの笑顔というギフトを贈りましょ💖

それが好感度爆上がりの秘訣です。

 

では!