自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

人生「ハードモード」から「イージーモード」に変えるコツ。

こんにちは。
元・丸の内秘書でイメージコンサルタント
三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

たとえば個人がビジネスをしていて

「売れたい!」と思った時、

 

自分一人で戦略を練って、売り上げを立てられて

しかも継続出来る…

 

それが一人前の起業家だ!と思う人は少なくありません。

 

ですが、私が知っている「売れている人」は、ほとんどが

誰かの力を借りて、誰かの勢いに乗っかって(笑)

ここに到達したという方ばかりです。

 

私も以前までは人の功績や人脈、

誰かの考えたことで自分のビジネスをうまくいかせるなんて、

実力ないってことじゃないか…と思っていました。

 

でも、そもそもどんな仕事も役割があって、

それぞれが担当して一つの仕事が回るように

 

起業家や自営業者だって、

その仕組みをうまく利用して、仕事が回ればそれでOKなんですよね~

 

だって、そのサービスを受ける側のお客様は

自分の期待した価値さえ受け取れることができればいいわけだから。

 

ビジネス師匠のあゆさん(右)に乗っかっている私w

 

なんでも自分でできる人がうまくいくのではなくて、

 

できることとできないことを理解して、

できないことは潔く人に頼れること

実はすごいことで、賢い生き方なんですね。

 

できないこと、苦手なこと

力及ばず、頼るしかない自分…

 

それを認めるのってすごく勇気がいるし

ましてや人に頼るってずるいんじゃないかとか

思うかもしれないけど。

 

そんなことないんですよ!実は!!

みんな誰かの役に立ちたいんだから。

頼られることで、その人もうれしかったりするんですよね。

(頼る度合いはさすがに考えたほうがいいけどね)

 

これは仕事やビジネスに限る話ではなくて、

なんか人生イージーモードだなって方は

人にゆだねたり、頼ったりをしています。

 

子育てもそうだし、パートナーシップもそう。

 

自分のできない、弱い部分を認めて

「そんな自分でもいいや!誰かよろしく!」って軽く手放した時に

実はその後の人生が一気に開けてくるってあります。

 

私も、これまで人に頼るとかがほんとに苦手で💦

全部自分でどーにかしなきゃ!って思ってました^^;

そりゃもうハードモード!

だいたい体調を崩して、強制終了ってパターンでした。。。

 

でも今は、自分のリソースには限界があることもわかり

お願いすることでお相手にも感謝できるようになったし

お願いするだけ感謝したい人が増えて

「え?感謝したいことばっかで、私ってなんて豊かななの!?」

って思うまでになり・・・

 

なんというか、人生イージーモードに突入した気がしますw

 

よく「感謝することを見つけましょう」ってあるけど

見つけないと見つからないって場合は、

きっと人に頼ってなさすぎるということです。

 

頼ってたら、あの人のおかげで、この人のおかげで

この環境のおかげで・・・と勝手にわいてくるから。

 

もし、今、「感謝なんてできない」と思うならば、

もっと自分が楽になれるように

周りにゆだねて、自分を解放してあげようね。

 

イージーモードは自分で手にできるから✨

 

では!