自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

変化と多様性の世界をどう生きる!?

こんにちは。ゆかです。

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、
セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka_gorochan/
----------*---------
 
 
 
 
二度目の緊急事態宣言の最中
今日はテレワークでした。
 
去年の7月に入社した会社は
社長の考えも柔軟で 
 
働き方という点でも
本当に未来を考えてくれているなぁと思って
とても感謝してしています!
 
働き方ひとつをとっても
色々とシフトしていく世の中…
 
変化と多様性の中で生きていくには
「自分」というものをしっかり持っていないと
どんどん居場所を失います。
 
誰か偉い人がこう言うから。
これがこれまでの常識だから。
過去はこうしてきたから。
 
そういう考えで、決定権を周りに委ねると
誰を、何を信じればいいのやら…
もうわからなくなりますよね。
 
 
f:id:dachs0290:20210114205318j:image
 
 
結局、こんな時代で生きるには
 
自分の中に確固たる信念や思い
ブレることのない強さが必要
 
それが何かを選択するときの
迷いや恐れを
振り払ってくれる。
 
そんなことを考えた時に、ふと
私、なんでアロマやってんだろう?
って思ったんですよね。
 
しかも今は
AwakeningAromaTherapyという
アロマを通して自分自身と向き合ううもの
 
 
思うに、これまでの私たちは
たくさんの常識と経験
そして先入観や固定概念によって
 
自分の可能性や夢を信じることを
「無理」だと決めつけていたかもね。
 
常識内に、聞き分けよく、はみ出さずに生きる
そうあることは「優等生」として
この社会の正解だったから。
 
それが染み付いてしまったから
自分で感じたこと、
考えたことが芽を出さぬまま
 
いや、たとえ芽を出しても
気づかないフリをしていたように思う。
 
私自身がそうやって
正解に沿うように生きてきたから
 
感じることや感覚的なものから
離れていったんです。
 
気のせいだ
あてのない直感なんて
そんな頼りないものを信じるな
 
…と言うように。
 
 
Awakening Aromatherapyは
“目覚めのアロマセラピー
 
アロマの香りを通して人生を見つめ
 
本当に望む人生のビジョンと
自分自身の本質と向き合い
自分らしい生き方へ変容するための
感性を磨くプログラムです。
 
アロマの香りから
連想されるイメージをアート(絵)にする
 
そこは誰にも何にも冒されない
自分だけの世界。
 
あなたが感じたことが
あなたにとっての正解なんだ!
 
そうやって自分の感性を
アウトプットすることで
 
現実の世界でも
その感覚を活かせるようになる。
このプログラムでしっかり訓練してるからね♪
 
私たちはその感覚を
「取り戻す」んです^^
 
本来、誰でも感じることができる。
 
感じることができれば、
描けるはずなんだから。
 
子どもの頃のピュアな気持ちを取り戻そう^^
 
描けません!と言うのであれば、
…それを遮っているものは何??
 
それこそが、私たちが抱いてしまった
壮大な思い込みだったりするのです。
 
自分の内側を整えていこう。
 
インサイド・アウト
=自分の内側から外側の世界に影響を与えること
 
何でも自分の内側次第で
現実は変えていける。
 
だったら、自分をもっと信じてみようよ
って思うよ。
 
ピンチが起きた時
ただそれに振り回されて悲観的になるのか
 
どんなピンチもそこから何が見出せるのか?
 
どちらも選べるのだから。
 
私はきっと
AwakeningAromaTherapyを通して
私は本来のピュアな自分に戻り
 
たくさんの鎧やお守りを
ドンドン手放したいんだな
 
それが私のアロマを大切にする理由。
 
これからの時代には
 
自分と向き合う時間は
必要になるはずです。
 
迷ってしまう人や周りに流されがちな人ほど
必要ですよ!!
 
新時代を一緒に駆け抜こう♡