自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

私たちはみんな女優。印象力で惹きつける自分になりましょう。

こんにちは。
元・丸の内秘書でイメージコンサルタント
三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

「人は見た目で判断する」

 

これはもうまぎれもない事実です。

 

だから外見を整えようね!って、その重要性を語っているけど、

何も美人である必要はないと思う。

 

そりゃお顔の造形は美しいに越したことはないけど、

メイクでお顔の黄金比率に寄せることはできるし

ダイエットをして美しく痩せることもできる。

 

それよりも、人との関係性で一番大事なのは

✨印象力✨

 

これこそ外見から最初に与えるメッセージで

個人や社会において、豊かな人生を送るために一番大切なエッセンスです。

 

そしてこれは誰でも向上させることができます!!

 

この印象力を向上させるメリットがまとめられていたのでシェアしますね。

  1. 対人関係の築き方
  2. 社会的な成功
  3. 自己イメージの向上
  4. ポジティブな影響力の発揮

※プレシャスインプレッション🄬アカデミーより抜粋

 

まず1の対人関係

これはいい印象を与えることで、相手が信頼を抱き、協力的な態度を示すようになる。

信用から信頼となり、長期的な関係へとつながるということです。

 

続いて2の社会的な成功

信頼性やチームワーク能力が高いと認識される。

「周りにも素敵な人がいるかも?」と思ってもらえたら、人が集まりますよね!

 

そして3自己イメージの向上

相手から肯定的な評価や好意的な反応を受けるようになる。

そうすることで自己イメージもあがり、チャレンジに前向きになるなど新しい自分になれます!

 

最後に4ポジティブな影響力

相手のモチベーションや心情にいい影響を与え、ポジティブなより良い環境を築けるようになります。

 

 

私たちは社会の中で生きている以上、

相手との関わりが必須になります。

そしてこの人間関係が、豊かな人生になるか否かを左右する。

 

印象力は、日常生活はもちろん、ビジネスシーンでも重要です!!

付き合いが深くなれば、外見以外の要素(性格や態度などの内面的要素)から印象を与えることもあるけど

 

ほとんどは第一印象で決まるといっても過言ではない。。

そこで「今後も付き合っていけるかな?」と判断しているのです。

 

印象力が高ければ、その分出会う人の質も高まるし

それが良い循環を作って、さらに拡大していく。

 

だったらやっぱり、最初の印象をいかに良くするのか?

そこにはこだわってほしい。

 

今はSNSやインターネット上のWebでの交流も盛んになっているので

実際に対面で会う前の「第ゼロ印象」というのも重要になってきているくらいです。

 

ただ、美しくなればいいわけではなく・・・

その場と相手に応じて最適な自分を演出する💖

 

ファッションもヘアメイクも

そんな女優気分で楽しむもの!!

 

固苦しく考えず、

「どうすれば相手が喜んでくれるかな?」

「自分自身もわくわくできるかな?」

 

ファッションはギフト✨

そんな気持ちを持って日々のコーディネートを楽しもう💖

 

では!