自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

今すぐ幸せになる方法❤️

こんにちは。ゆかです。

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、
セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka_gorochan/
----------*---------
 
 
 
 
産休に入りました。
来週から臨月です。
 
いざ、まるッと休みになると
何したらいいかわからず笑
 
とりあえず部屋掃除や
入院バックの準備をしてみました。
 
それでも時間は余るから
読みたかった本を読んだり
欲しかったコスメを買ったり
f:id:dachs0290:20220131141926j:image
ETVOS限定色シャドウの
ブロッサムシャワーと下地とグロス
 
行きたかったところへ行ったり
f:id:dachs0290:20220131142018j:image
f:id:dachs0290:20220131142028j:image
f:id:dachs0290:20220131142021j:image
f:id:dachs0290:20220131142023j:image
f:id:dachs0290:20220131142026j:image
TEA HOUSE@赤坂Bitz
 
美容院で髪を整えたり
f:id:dachs0290:20220131142111j:image
コロリエ代官山でヘナカラー&カット
 
産まれる前にやりたいこと
今のうちにやっています!!
 
で、気づいたのが…
 
やりたいことをやってあげてると
勝手に自己肯定感みたいなのが高まる。
 
「あぁ私、ちゃんと自分に正直に生きてる」
って思えるんだよね。
 
フルタイムで仕事してると
やっぱり無意識に
仕事優先になって
 
本当にやりたいことは
後回しにしてたんだな…
って痛感しましたね。
 
いざ仕事復帰しても
この感覚、忘れたくないなぁ。
 
 
良くも悪くも
人は自分の思い通りに生きている。
 
その思い通りの「思い」というのは
自分の意識のできる部分ではなく
無意識の領域。
(潜在意識とも言う)
 
だから、いくら
「やりたいことを優先にしたい!」
表面の意識で思っていても
 
「何より仕事を頑張らないといけない」
という思いが自分の奥底に根付いているならば
それがその通りになるわけで。
 
だからこそ、
自分に根付いた思考や思い込み
それらが何なのかを知るのは
 
本当に自分が望む生き方へシフトさせる
ファーストステップとして必須。
 
私はノートに書くことで
自分と向き合うこと
(=セルフミーティング)
をしています。
 
f:id:dachs0290:20220131144027j:image
 
そこで見えてくる自分の思い込みは
果たして真実なのか?
 
いったん疑ってみることで
次なる一手が見えてくる💓
 
仕事ができない私には価値がない
サボってると思われると嫌われる
 
そんなふうに思ってるから
ついつい頑張っちゃうんだよね。
 
でもそんなことない!
 
あなたはきっと
そこにいるだけで誰かの力になれるし、
たまに手を抜いても周りは
ゆっくりしな〜って思ってくれてるよ😊
 
だから安心してやりたいことをやろう。
 
私も産休でダラダラするのは
仕事頑張る夫に悪いなぁって
ちょっと思ってたけど
 
「最近のゆか、疲れてないみたいで嬉しいよ」
 
って言われたから(笑)
やりたいことやってて
笑顔が増えたみたい😊💓
 
ありがたいな。
 
産休だから…じゃなくて
 
今からでもやりたいことをやりましょ。
 
休みたいなら休んで
食べたいものを食べて❤️
そんな些細なことの積み重ねで
人は幸せになれるのだからね。