自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

夢を叶える人は現実的な人だという話。叶わない人に足りないものとは?

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
夢を叶えるためには
覚悟を決めること
 
それは、裏側に潜むものを
(それがネガティブであっても)
まるごと受け入れること
 
f:id:dachs0290:20201120075145j:image
 
結婚するという覚悟は
 
支えてくれるパートナーができる一方
パートナーの人生も受け入れること
 
「健やかなる時」もだけど、
同時に「病める時も」ね。
 
 
起業や独立をするという覚悟は
 
自由を手にする一方
安定を手放すこと
 
 
何かに投資するという覚悟は
 
リターンを得られる一方
リスクも受け入れること
 
 
この世の物事は全て
表裏一体となって存在する
 
だから夢を叶えることは
必ずしも「良い面」だけではないということ
 
必ずその裏側もセットでついてくる
 
良い面も悪い面も
両方受け取る器がないと
そもそも受け取れない
=叶わない!!
 
だから夢を叶えたいなら
やりたいこと実現したいなら
 
ある意味、ものすごく
現実的になる必要があるね。
 
 
たとえば
歌手になりたいのに
 
人に披露するのが怖くて
ただただ「願えば夢は叶う!」と
ひたすら妄想する
 
…そうやって
人に評価される恐れから逃げていたら
現実は変化しないのは当たり前よね。
 
誰もあなたのことなんて
知らないんだもの!!
 
あなたの歌を
聞いたことがないんだもの!!
 
本当にその夢叶えたいなら
本当に手にしたいものがあるなら
 
裏側も引き受けると決めること
それが「覚悟」です。
 
f:id:dachs0290:20201120083354j:image
 
かくいう私も
昔やっていたブログが
かなりのPV数をあげたことがあって
 
「きゃー!♡!」なんて喜ぶの束の間
 
同時に心ないコメントが複数あって
「チーーン」ってなった経験あり。笑
 
その時は漠然とブログのPV増やしたり
読者を増やそう!と頑張っていた時期だから
(毎日ブログ更新して、Facebookにもリンク貼って…)
 
叶えたいこと
=ブログを多くの人に見てもらう
 
だったんだけど、
 
多くの人に見てもらうと必ず
アンチや中傷が出てくるという
夢の裏側を知らなかった笑
 
いや、知っていたんだけど
それを受け入れる覚悟が
当時の私にはまだなかった!!
 
覚悟できないと夢は叶わない。
 
逆にいうと
 
覚悟できた人だけ夢を叶えていく。
 
それをまさに痛感した出来事でしたね。
 
 
今は今で叶えたいことはある^^
 
だから裏側を見て知って
それでも欲しい?って
自分に問うようにしてるよ。
 
ふわふわした甘い部分だけ欲しい!!
は、妄想の中だけだからね(笑)
 
そもそも
「何かを手にした」=成功、幸せ
と、外側だけ見て判断してたら
 
いざそれを手にした時に
「思ってたのと違う…」
「こんなはずじゃなかった」
なんてことになるかも?
 
本当の望みは何なのか
その裏側を知ってでも欲しいのか
 
いつでも内側の状態を整えながら
自分の心に聞いてみてね^^