自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

身体が喜ぶスイーツ作り❤️インナービューティ本みりんLessonを受けました❤️

こんにちは。ゆかです。

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、
セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka_gorochan/
----------*---------
 
 
 
妊娠してからというもの
(特に安定期以降)
 
甘いものを欲するようになりました。
 
最近食べたものたち(笑)
f:id:dachs0290:20220110172808j:image
f:id:dachs0290:20220110172811j:image
 
妊娠前はそこまで
甘いものを求めなかった私でしたが
 
調べると、赤ちゃんの成長のため
ブドウ糖が赤ちゃんに送られることで
ママは糖分が不足していると
体が感じるらしいです。
 
だからと言って
闇雲に甘いものを食べるわけにはいかず。。
 
体重増加も気になるし
どうせ食べるなら
身体への負担が少ないもの
結局は自分で作ろう!!
 
ということで、
 
突然、手作りスイーツに目覚めた✨
 
f:id:dachs0290:20220110172249j:image
お気に入りのストア限定色
バルミューダオーブンレンジが大活躍✨
 
 
特にグルテンフリーとか
オートミールを使ったもの
そして白砂糖を使わないもの
 
f:id:dachs0290:20220110172332j:image
米粉のみかんマフィン🍊
 
自力でも色々作りましたが、
 
私のオススメは
インナービューティ本みりんLesson❤️
 
f:id:dachs0290:20220110175531j:image
 

<MENU>

本みりんシロップ

みりんと米粉のクッキー/タルト生地

みりんの生チョコフィリング

みりんと甘酒の発酵チョコアイス

 
本みりんでスイーツが作れる‼️
しかも米粉だからグルテンフリー✨
 
 
↑こちらの講師の綾乃さんには
前回もみりん粕を使った
スイーツレッスンをして頂きました。
 
前回のみりん粕スイーツ↓

f:id:dachs0290:20220110174351j:image
f:id:dachs0290:20220110172224j:image

「みりん粕って何だ?」って
思う方も多いと思います。
 
幻の食材と言われておりますが
みりんの甘味が残っていて
スイーツやお料理に使える
万能な発酵食品✨
 
 
よく、ヘルシー系スイーツって
甘味が控えめだったり
食感が微妙だったりで
 
「正直美味しくない……」
ってのもあると思うんですよ(笑)
 
でも、今日の本みりんLessonの
みりん生チョコフィリングは
本当においしくて衝撃的❤️
生チョコとして出されても
気づかないレベル。
f:id:dachs0290:20220110175737j:image
これからの時間
バレンタイン用に作るのもいいかも。
大人味にラム酒など入れるとまたオシャレ❤️
 
 
レシピは転載禁止だから
載せられませんが
気になる方は
是非レッスン受けてみてくださいね😊
 
そんなわけで妊婦の甘いものへの衝動には
とにかく手作りスイーツがオススメ。笑
 
いや、妊婦じゃなくても
食べながら美しくなりたい方
全ての方に食べてほしいな❤️
 
栄養素も摂れて
身体の中から美しく✨
 
自分のために作ることで
満足感も満腹感も
高まりますからね❤️
 
 
さて、産休まで残り少し。
 
引継ぎもしっかりして
万全に出産に臨めるよう
準備を進めます。
 
また更新します❤️