自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

今日が最後の一日だとしたら。

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
明日死んでも後悔しない生き方を。
 
そう思って生きたこと、ありますか?
 
f:id:dachs0290:20201111075456j:image
 
これ、よく聞くフレーズだけど
 
私は本気で考えたことなかった。
 
なんとなく、家族や仲間とといて
 
最後の晩餐はみんなと好きなもの食べて…
 
っていう間違いないやつを選んでた。
 
でも、本当に本当?
 
そう疑ってみたら
意外にも違う答えが出た。
 
 
「何かに熱中したい。」
 
そこには自分以外の他人はいない。笑
 
誤解ないように言うと
他人はいらないというわけではなくて
 
自分をとことん味わいたい
自分に集中したい
自分を楽しみたい
 
という自己満足に近い!
 
他人と触れ合う前に
まずは自分の内側の世界を味わい
自己完結する
 
その過程を楽しみたいんだなって。
 
 
…って、
その「過程」はまさに
生きている「今」じゃない?!
 
そう気づいたのでした。
 
明日死ぬかもと思った時に
残された時間をどう生きたいか?
 
その生き方は、死ぬ間際ではなく
まさに今するものなんだって!
 
私の場合、「○○に熱中したい」
 
その○○は間違いなく
「好きなこと」なんだけど
 
好きなことを「今」せずして
一体いつするのだろう??
 
他人から評価されるとか
他人に尊敬されるとか
 
そのために「今」本当にやるべきことを
後回しにしていないか?
 
本当に欲しいのは他人からの称賛ではなく
自分自身に対する満足感(=自己満足)なのに。
 
 
f:id:dachs0290:20201111075404j:image
 
この本の著者、
ドラ・トーザン Dora Tauzin さんの
考えが好きです。
 
残りの人生、やりたくないことをやって時間を無駄にするつもり?
 
この本を読んで私が思うに
 
嫌いなことは一切しない!ではなく
好きなことをどれだけ大切に
生きているのか?
 
それを考えてみて欲しい。
 
好きなこと
好きな人
好きな場所
好きなもの
 
いくつ答えられる??
 
「好き」に向き合わなかったり
好きなものがあっても妥協したり
 
私たちはどこか
やりたいことより
やらなければいけないことで
毎日を消費しているね。
 
だからなんだかつまらないんだよ。
退屈だから外側の装飾品に目が眩む
 
そうじゃなくて…
 
自分の好きなものを追求して
とことんそれを楽しむ!
 
好きに忠実になる
 
それが本当に後悔しない生き方だ
 
そのためにいらない思い込みは
どんどん手放そう!
 
好きなことだけで生きる

好きなことだけで生きる

 

 

では^^