自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

ご報告と今後の私。2022年も自分をご機嫌にしていこう❤️

こんにちは。ゆかです。

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、
セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka_gorochan/
----------*---------
 
 
 
2021年も終わり
2022年がやってきますね✨
 
気づけば前回の記事から4ヶ月
経ってしまったのですが…
 
今年は
引っ越しして、入籍して、
 
妊娠もしました!驚
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuka (@yuka_gorochan)

 
 安定期に入る前の夏頃は
つわりがしんどくて
発信どころじゃなく。
 
仕事はテレワークと併用だったから
なんとかやってこられました。
それでも周りに隠していたのでしんどかった😭
 
今は妊娠後期。
来月から産休に入ります。
 
んでね、妊娠をきっかけに
私なりに今後の人生を考えたんです。
 
女のキャリアって?
私の幸せって?
 
f:id:dachs0290:20211231164453j:image
 
そして
母になったら自分は変わるのか?
変わらないといけないのか?
 
子どもを愛することは
子どもを優先することなのか?
私は自由を失うのか?
 
なんて…
授かったことは嬉しいのに
 
今までの自分があまりにも自由で
旦那さんと過ごす時間が
あまりにも楽しくて
 
だからそれを失う不安も
ほんの少しだけあったりして。
 
「これまでの自分を改めなくちゃいけない」
 
無意識に自分を縛っていることに
気づいたんですよね。
 
もちろん子育てすることで
物理的に時間はなくなるので
これまでのようにはいかない。
 
でも
日々胎動でアピールしてくる我が子に
これまでに味わったことのない
幸福感と愛しさを感じています。
 
f:id:dachs0290:20211231165909j:image
 
 
そして、決めたんです。
 
母であっても私は私。
だから「よき母」になろうとしなくていい。
 
ただ、自分に「母」という役割を追加して
私は私のまま楽しめばいい❤️
 
 
そう決めたから
来年はママ元年だけど
ずーっとくすぶっててやりたかったことに
チャレンジしたいって思ってます^^
 
それを考えるとワクワクするから❤️
楽しくてたまらないから❤️
 
 
そうやって自分をご機嫌にしてあげること
この姿を子どもに見せてあげること✨
それの私の教育!笑
 
自己犠牲の上で
誰かを幸せにするなんて
ありえません!!!
 
誰かを幸せにしたい❤️
誰かを愛したい❤️
 
それを叶える土台は
 
自分を幸せにしてあげること。
 
普段どれくらい自分をご機嫌にしてあげてる?
「よく頑張ったね」って声をかけて
褒めてあげてる?
 
いつも自分に問いかけています❤️
 
来年はブログ発信も再開して
これからやりたいことについても
どんどん書いていきますね✨
 
今年もありがとうございました❤️
来年もよろしくお願いします。
 
由佳