自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

決断できない人に知って欲しいこと。

こんにちは。ゆかです。

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、
セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka_gorochan/
----------*---------
 
 
 
 
気づけば臨月を迎えまして
 
その中でも正産期という
“いつ産まれてもいい”
時期に突入しました!
(今日で37週6日です)
 
あとは赤ちゃんの準備が整い次第。
 
…と言いながら
私も今日誕生日なので
「今日までは夫とディナーに行かせてね」
とお腹の赤ちゃんにお願いしています。笑
 
 
最近の私、
インスタはわりと投稿しているのですが、
ブログは書きたいこと山ほどあるのに書けていなかった💦
 
本当はインスタよりもブログの方が好きなのに
好きだからこそ、適当にできない…😅
 
これも重いなーって思うので、
ブログも軽くサクッと
更新してしていきたいですね〜
 
f:id:dachs0290:20220218114205j:image
産休中に読んだ本。
どちらもオススメ❤️
 
 
さて、最近遠くに住む親友と
久々にテレビ電話しました。
 
コロナでなかなか会えず
お互いに休みも合わずで
こうやってゆっくり話したのは
1年ぶりくらい!?
 
お互いの近況も交えながら、
話題は人生の決断や勇気を持つことについて。
 
30代半ばにもなると
これまでの人生で
自分で決断し実行したことは
いくつかあります。
 
決断するって一言で言うけど
「決めて」「断つこと」だから
当然、もう一方は捨ててきたわけで。
 
決められない人って、
この「断つこと」が怖くて手放せないから
先延ばしにしちゃうんだろうな。
 
こっちが欲しい!
それを思うのは簡単だけど
じゃあもう一方を手放していいのかな?
 
それが難しい。
だって、後悔するかもじゃないですか。
あの時手放さなければよかった。。
そうなったらどうしようって。
 
だから、決断したら
振り返らない
退路を断つ!
選んだ方を正解にする!
 
これくらいの気持ちが必要。
 
「決断する」って
本当に勇気がいるんですよ。
 
現状を変えたくても変えられない人は
決断して手放すことの
勇気が足りないのかもね。
 
私も友人と話して
改めて、勇気を持とう!
と言う結論に至りました。
 
なぜかこの時、私の中で
アンパンマンの主題歌が流れました。
 
何が君の幸せ?
何をして喜ぶ?
そうさ、恐れないで
みんなのために
愛と勇気だけが
友達さ
 
 
…名曲ですね!!笑
 
大人にこそ響く一曲。
 
案外、自分のことって見えてないから
 
何が私の幸せなの?
何をしたら喜ぶの?
 
って自分に都度、問いかけてあげる。
小さい子どもに話しかけるようにね^^
 
そしてそれをやってあげるの。
 
その答えに合わせて
人生の選択をしていく。
もちろん、勇気はいる!!
 
でもあなたにとっていちばんの正しい答えは
自分の内側にしかないのだから。
 
f:id:dachs0290:20220218114825j:image
 
何が君の幸せ?
 
この問いを答えを大切に❤️