自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

アロマをもっと好きになる❤️自分を大切に生きたいあなたへ。

こんにちは。ゆかです。

 

f:id:dachs0290:20200426102811j:image

 

私のお気に入りのライフスタイル

 

自分を大切にする生き方❤️

 

エッセンシャルオイル、ハーブ、クレイなどを使ったナチュラルライフ❤️

 

 

なぜそんな生き方をするようになったか?というと

 

日常で知らず知らずに他者から影響されること

 

外側に起きる出来事

 

それらに振り回されて、疲弊していたことに気づいたからです。

 

だから

 

他人が良いというものが良くて

 

世間が評価することを手にすることが正解だと

 

必死に追いかけるということはやめて

 

今は自分の内側に集中して

 

自分はどうしたい?

 

心地よいのはどれ?

 

そうやって毎日自分に問いかけてあげるんです。

 

f:id:dachs0290:20200426103005j:image

 

周りの声や常識ではなく、自分の声に従う

 

勇気はいるけど、自分の声に従って生きると自分への信頼(自信)が生まれます。

 

そして…

 

自分を大切にするって、決して他人を疎かにするというわけではない!

 

自分だけ良ければいい…ではなく、

 

自分が満たされて、溢れたもので他人を幸せにするということにつながる。

 

人を幸せにしたいなら、自分が幸せでないとね。

 

人を喜ばせたいなら、自分が喜んでないとね。

 

全ては自分が起点になるから、周りを変えようとしなくていい。

 

まずは周りを気にしなくていい。

 

自分の心は、感情として現れるから

 

その感情を丁寧に扱おうねということ。

 

自分を大切にするってそういうこと!

 

f:id:dachs0290:20200426103918j:image

 

感情と向き合うのは怖いこともあります。

 

見たくない自分、思い出したくないこと

 

人によってはそれに蓋をして生きてきたのかもしれません。

 

だけど、それを清算しなければ自分を知ることは難しい。

 

そんな時、私はエッセンシャルオイルを使って自分の心を癒します。

 

f:id:dachs0290:20200426104314j:image

 

いわゆるアロマですね^^

 

エッセンシャルオイルには植物のピュアなエネルギーが含まれていて

 

今の自分に必要なものを嗅覚を使って嗅ぎ分けると言われています。

 

  • 好きな香り…今必要なもの、そうありたいと思うもの
  • 苦手な香り…今は必要ないもの、逆効果なもの

 

というように。

 

植物のパワーもさることながら、人間の本能ってすごいなぁと感動します。

 

 

私は今、ジンジャーが心地良くて好き。

 

ジンジャーは根っこ部位から精油が取れます。

 

根を張る力=グラウンディング

 

つまり、現実をしっかり自分の足で歩むということ。

 

アフターコロナとか、ウィズコロナとか色々言われる時代に生きる上で、

 

自分の足で歩んでいく=行動するというのは、必要なことかもしれません。

 

こんな風に普段なら蓋をしている思いにも気づかさせてくれるから、私にとっては大切なものです。

 

不安や寂しさ、焦燥感…

 

そんな気持ちで塞いでいる時こそ、日々の生活にエッセンシャルオイルを一滴垂らして香りに包まれる

 

そんな自分を大切にする時間を作ってみてほしい^^

 

「自分に大切にされている」と思うと、本当にそれだけで心がほぐれていきます。

 

それが笑顔になって、誰かの力になる。

 

まずはたくさん自分を大切してあげよう。