自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

人を魅了する人。売れる人。

こんにちは。

 

おこもり生活もだいぶ慣れてきました。

 

ここ最近は特にYouTubeはもちろん、インスタライブ配信などオンラインを駆使した発信が増えてきて

 

いろんな情報が無料で手に入る時代だと実感しています。

 

最近感動したのは、歌手の広瀬香美さんの「歌ってみた」シリーズのYouTube動画。

 

 

いや〜〜!カッコいい。

 

素人のはよくあるけど(まぁほとんど観ませんがw)プロ歌手の歌が無料で聴けちゃうとは…!!

 

広瀬香美さんといえば「ロマンスの神様」など冬のゲレンデのイメージが強いと思いますが、これ観ていい意味で印象が変わりました。

 

なんていうか、コロナ収束してからライブあったら行きたいな❤️って思ってしまうくらい。

 

カバーしても原曲の世界観は守りつつ、"らしさ"を表現しているように感じます。

 

冒頭は曲分析とかもあって(しかもなんか面白いw)、とにかく音楽が好きなのが伝わってくるんですよね^^♪

 

観ているだけで口角が上がってノリノリ(←死語?)になって、元気をもらえました^^

 

f:id:dachs0290:20200416152209j:image

 

こんなにもクオリティの高いものが、手軽に、しかも無料で手に入ってしまう時代。

 

もはやただの情報コンテンツは売れないだろうなと予想できます。

 

それよりも

出し惜しみなく今あるものを提供してくれる人

 

そんな人が価値をもたらすようになり、

そこに人は惹かれるのでしょう。

 

「何」を買う?のではなく

「誰から」買う?

 

そして人を魅了する人は、

 

完璧な美しさを持つ人でも

スキルの高い人でもなく

 

自分が心から楽しいことを

ただただ楽しんでいる人

 

楽しい!好き!!のエネルギーは画面越しでも文章越しでも伝わります。

 

そのエネルギーはとにかく軽くて軽くて軽い!

 

それが人々の心を癒したり励ましたりするんですよね^^

 

 

アフターコロナの話がよく出てきていますが、きっともうコロナ前の世界には戻らないとも言われています。

 

だったら、もうこれからどうするか?を考えるしかないんですよね。

 

今はまさにその転換期で、自分と向き合う時間だと捉えています。

 

f:id:dachs0290:20200416152709j:image

こちらの本、100冊売上額を全額医療機関へ寄付するという長谷川エレナ朋美さんに賛同して、私も購入しました。

 

 

今をどう捉えるか、視点を変えてみよう。

 

今見ているものが拡大していくとしたら

 

見るものは自分で選べばいいのだから。