自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

自分を苦しめる思い込みは何?

こんにちは。

 

退職に向け、いよいよ後任者への引き継ぎを始めました。

 

会社を辞めることは、実は私にとってなんてことはなかったりします。笑

 

こう言うと、多くの人に驚かれますが^^;

 

なんならこうして会社を去るの、これで何回目かな?ってくらい

 

安定とは程遠い変化の富んだキャリア。

 

社会人不適合すぎる!と何度思ったことか…

 

 

…と言いつつ、本音を言っちゃうと

 

誰になんと言われても

 

自分の気持ちに嘘をついてまで

 

違和感のあるものを握りしめることはしない。

 

と決めていて。

 

 

もちろん、今の会社にはたくさんお世話になったし

 

色々な経験をさせてもらったので感謝です。 

 

ただ、ここ数年内観を続けてきて

 

自分の価値観が、ぼんやりしたものからくっきりと輪郭を帯びてきたせいか

 

なりたい私像やありたい姿、生きたい世界とのズレをもう誤魔化しきれなくなったんです。

私なりに試行錯誤したりもしたけど。

 

それならば、もう手放すしかないなって。

 

 

不思議なことに、失う恐怖より、身軽になった喜びのが大きいよ^^♡

 

 

理想主義といえばそうなんだけど

 

昔からビジョンを描いたり語ったりはできても

 

それを現実に落とし込むのが超絶下手でして。笑

 

そう理解したのは実はつい最近!!

 

なので、人に頼れるところは頼って、私は私のできる役割で生きようと思いました。

 

f:id:dachs0290:20200212080428j:image

 

 

未来を変えるには、今を変えるしかない

 

変えるのは自分の思い込み

 

そして思い込みを変えるには、身を置く環境や付き合う人を変えるのが一番。

 

そして

 

アップグレードした思考からの行動が、現実を変えていく。

 

 

私の思い込みは、

 

頑張らなくちゃ

 

ちゃんとしなくちゃ

 

認められなくちゃ

 

耐えて耐え抜かなくちゃ

 

という修行僧のような思考だった。笑

 

それ、捨てちゃお( ´ ▽ ` )ノ

 

どんな自分でも

ちゃんと受け止めてもらえるから。

 

そしたら、ほら、心が軽いよね♬

 

 

自分を苦しめる思い込みは何かしら??

 

それを見つけて、どんどん変えていこう^^