自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

悶々としている人のオススメの打開法

こんにちは。

 

昨日の雪から一転

 

本日東京は気持ちの良い天気でした。

 

近所の自由が丘を散歩^^

 

f:id:dachs0290:20200119140324j:image

f:id:dachs0290:20200119141854j:image

 

 

来月お引っ越しをします。

 

2年前にこの地に越してきたのですが、

この2年間の私にはぴったりの環境でした。

 

  • 静か
  • 全体的に建物が低い
  • 自然豊か。だけど都心に近い
  • オーガニックショップが多い
  • 散歩が楽しい

 

どちらかというと、これまでの時期は内向きで、新しい世界へ出向くより内省する時間と場所を発していたのかもしれません。

 

それが住まいに反映されていた気がします。

 

そして今、2年前とは違う自分になっているのを感じていて…

 

だから今の自分に適した場所を求めていきます!

 

 

自分の気分が上がること

何をしたらやる気が出るだろう?

 

 

日々を悶々として生きているならば、まずはこの問いを考えてみてはいかがでしょうか。

 

ポイントはレベル1〜レベル5のレベル分けをして考えること

 

なぜか?というのは、後ほど解説するとして

 

例えば私だったら…

 

レベル1 :掃除をする、花を飾る、カフェランチ、犬と遊ぶ、料理をする、読書、一日中寝る

 

レベル2 :日帰り温泉、彼とデート、コスメを作る、海辺でビールを飲む、美容院へ行く、歯のクリーニングをする

 

レベル3 :全身アロマトリートメント、セッションを受ける、美容家にレクチャーを受ける、人に何かを教える&伝える

 

レベル4 :飛行機で旅に出る、エステや美容クリニックで施術を受ける

 

レベル5 :転職する、引っ越しをする、自己投資の学び(スクール通い)をする

 

となり、基本的にはレベルが上がるにつれお金がかかったり、変化を伴ったりします。

 

それだけ自分に与えるインパクトは大きくなる!!

 

そして私はこの半年内にレベル5をふたつやる予定。笑

 

やりたいことがないとか毎日退屈ならば、まずは自分の欲望に耳を傾けて、書き出してみることをおすすめします♡

 

レベル1なんて今すぐできることだし、

だったらもうやっちゃえばいい。

 

人は自分の意図したことをできると、それだけで満足して、心が満たされるものだから。

 

そして、レベル5をするとなるとお金が…とか、勇気が…ってなるけど

 

レベル1から徐々にやっていくと、不思議とレベル5に抵抗が無くなったりします。

 

そう、なぜレベル分けをするのか?というのは、自分を解放するには段階が必要だからです。

 

レベル5は確かにインパクトがあって、変化を起こすにはもってこい!なんだけど

 

心理的抵抗があるうちは、夢のまた夢…(感覚的には)

 

だけど、レベル1から少しずつ自分に許可してやっていくと、だんだんと次はこれ!と階段を登っていくことができます。

 

ちなみに私は去年レベル1からレベル4までやってきました。

 

レベル4までいくと、それをできる自分に喜びを感じ、それとともに自己肯定感があがりました。

 

だからレベル5は少しの気合でできそうです。

 

もちろん、いきなりレベル5をやろう!とできるならそれはそれでOKです^^

 

何をしたら自分は変われるのか?

輝けるのか?

 

それでぐるぐる悩んで動けない人こそ、段階的に自分を満たすことを試してみて欲しいです。