自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

好きに損得感情はいらない。

こんにちは。ゆかです。

 

好きなことがわからなくて、闇雲にいろんなことをしてきた私ですが

 

好きって、もうすでに今選んでることなんだってね。

 

好きって難しく「考える」ことではなくて「感じる」もの。

 

よく食べるもの、よく買う本、よく行く場所、プライベートでよく会う人、よく見るネット情報…

 

そういうのを見返してみると、好きが見えてくる^^

 

f:id:dachs0290:20200413154610j:image

 

私の好きなもの。

  • アロマやハーブ
  • 心理学やコーチン
  • オーガニックやエシカル
  • 犬、動物
  • 美容やスキンケア
  • 音楽
  • カフェ巡り、カフェご飯
  • スパやエス
  • 恋バナ
  • 海辺や川、自然のあるところ
  • 丸の内、代官山、恵比寿、鎌倉、糸島
  • トリートメントルーム
  • 長谷川エレナ朋美さん、神崎恵さん、石井美保さん、こじはる、aiko

 

これらが好きだし、こういうのに触れるとたちまちウキウキしちゃう^^

 

好きとお金(メリットや利益)を絡めるからよくわからなくなるのかも?

 

好きに損得感情なんていらない。

 

好きのハードルを下げたら、きっと好きがたくさん見えてくる♡

 

見えてこないとしたら、長年自分の気持ちを抑えて我慢して生きてきたってことだから

 

少しずつでもいいから、自分に質問してみるといい。

 

AとBどっちがいい?

お昼、夕ご飯は何が食べたい?

なぜかワクワクするものって何?

どうしてこれを選んだのかな?

 

そして自分でそれを選ぶということをしてあげよう。

 

好きは感情。

 

だんだんと感度が高まると、素直に好きなものがわかってくるはずだから^^

 

 

さて、私は私の好きなアロマと犬を両方満たせるドックアロマの勉強スタートします!

(外出自粛中なのでオンラインと本でですよ!)

 

好きなことで限りある時間を埋め尽くそう。

 

そう決めたらそう行動すればいいのだから。