自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

【報告】出産しました。無痛分娩出産レポ①入院〜陣痛の始まり

こんにちは。ゆかです。

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、
セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka_gorochan/
----------*---------
 
 
 
予定日より4日遅れで
無事に女の子を出産いたしました。
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuka (@yuka_gorochan)

 
3400gを超える
なかなかBigなベイビーちゃん❤️
 
検診での経過は順調だったので
普通に出産に挑めるかと思いきや・・・
初めての出産は思った以上に難航しました。
 
事前に色々とイメトレしたのも
ことごとくやられ(笑)
「出産育児は思い通りにはならない」
という洗礼を受けた感じ。。。
 
ここからは(備忘録のため)
当日の出産レポをします!
 
f:id:dachs0290:20220404134150j:image
____________
 
予定日を過ぎてから
最初の助産師検診での内診で
 
「もう産めそうですね!明日入院しましょう」
とのことで、ようやくその日が来ました。
 
私は計画無痛分娩だったので
次のような流れを予定していました。
 

 

入院は午後から

その日の夕方に子宮口を広げる処置

翌日午前より無痛分娩のためのカテーテルを入れ、
陣痛促進剤で陣痛を起こす
子宮口がある程度開いたところで
麻酔注入し、お産へ
 
 
しかし!!
結局この予定通りにはいきませんでした…
 
というのも…
入院当日の朝から
何やら生理痛のような痛みとおしるしが。。
 
ただ、痛みも不規則だったので
前駆陣痛かと思い
午後の入院まで耐えることに。
 
が、だんだんと強まる痛み…
入院の時間になる頃には
歩くのもやっとな状態。
 
到着するなり入院部屋に通され、
ベッドで休むことにしたのですが
既に陣痛タイマーは5分おきと
規則的になっている。。
 
 
「生理痛の痛みレベルじゃないし、本陣痛かも!」
と思い、ナースコールで助産師さんに助けを求め
 
赤ちゃんの心音とお腹の張りがわかるモニターで
様子を見ることに。
 
その後やはり本陣痛だということで
そのまま陣痛室に移動することになりました。
 
ここからが地獄の始まり(笑)
 
____________
 
長くなるので続きはまた次回!
 
続きはこちら↓