自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

スタエフ、まさかの音声トラブル。。そこからの大きな気づきとは。

こんにちは。
秘書兼イメージコンサルタント
三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

つい先日の話ですが、

Ameba公式トップブロガーである花凛さんの企画で

花凛さんのアメブロはこちら↓

 

 

メルマガ読者の中で選ばれた8名に

花凛さんのStand.FMのチャンネル内のLiveで

各テーマに沿った公開コンサルをするというのがあり

 

私もその1人に選ばれていたんです。

(私、3年ほど花凛さんの出産〜育児ブログを読み漁っていたいち読者だったので、話ができることに感激!)

 

 

私にとっては、音声配信は初めてなんですよね。

 

いつかやろうとスタエフのアカウントだけは持ってたので、いい機会だと思って

準備万端でその時を迎えたつもり…でしたが!!

 

 

なんとなんと、音声トラブル発生し

結局Liveが中止になると言うハプニングがありました〜〜〜😞

 

ということで、花凛さんをはじめ、リスナーさんにも大変申し訳なく。。

 

それでも花凛さんのリスナーさんは

 

「ゆかさんがんばれ!」

「Liveってこういうことおきますよねー!ドンマイ」

 

など、優しい言葉をかけてくださったんですよね。

 

申し訳なくていたたまれない気持ちだったので

花凛さんのファンの方の暖かさに触れて、心がほっこりしました。

 

と同時に

 

そんな心優しいファンの方がたくさんいる花凛さんを改めて尊敬&ますますファンになりました〜!!

 

 

花凛さんも配信できなくなったにも関わらず

普通にコンサルしてくださいまして

 

しかもそれが超超超!優良級だったんですよ。

 

私がこうしてブログを書くことにしたのも、花凛さんのおかげです。

 

f:id:dachs0290:20230529071144j:image

やっぱりブログが好きなので❤️

 

花凛さんと話をして思ったのは

今ってSNSで仕事をすることも増えていますし、

それで爆発的に売れることもできるわけですが

 

それよりも濃いファン作りというか、コツコツと信頼を積み上げていくことが大切だよね

 

ってことです。

 

これは何もSNS起業に限らず、

選ばれる人はしっかり信頼を構築している。

 

花凛さんも然り。

 

フォロワーの数ももちろん大切だけど

 

ただ数字を増やすのではなく、

その中でもいかに固い絆を結べているかどうか。

 

時間はかかるかもしれないけど

 

そういうあり方を私も採用したいなって思いました。

 

大好きな読者さんやフォロワーさんが

どんどん輝いていく姿を見ていくこと

 

限られた時間とエネルギーなので、

 

誰でもいいよ!じゃなくて

少しでも私の思いに共感してくれる方を大切にしたいと思います。

 

そう気づかせてくれた花凛さんとその仲間たちに感謝です💖