自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

骨格診断やパーソナルカラー診断結果はただの参考情報だよって話。

こんにちは。
秘書兼イメージコンサルタント
三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

イメージコンサルタントの勉強をしてから

視点がずいぶん変わって

 

街を歩けば行き交う人々の洋服を見るのはもちろん

 

デパートに並ぶ服も、素材やサイズまでしっかりチェックするようになりました。

 

元々服が好きな方はこういうの当たり前かもしれないけど

 

私は好きだけど、なんとな〜く買ってたという感じ。

 

そして店員さんに「似合います!」と言われたら、心の中で「え?なんか違う?」って思っても

 

試着した手前、買うしかなかった。。

(だから試着したら終わりだーと思ってた!)

 

今思えば、自分の中に判断軸がなかったんですよね〜

 

今では、試着だけして買わずに帰ることのほうが多いです。

 

f:id:dachs0290:20230530082720j:image

 

そう、この「試着」

 

自分にとって最高の服に出会うには

 

とにかく目の前の洋服を着てみないことには、始まらないのです!!

 

骨格診断、パーソナルカラー、顔タイプ診断というあらゆる診断結果をわかっていたとしても

 

それは机上論に過ぎず。

 

モデルさんでもない限り、日常でそう何着も着せ替え人形のように服を着る機会なんてないですよね。

 

だから、試着に行くんです!

 

「試着するの好きじゃない」とか

「買わないのに試着するなんて…」って思う方、

 

わかりますよ〜…私もそうでした。

 

だけどブランドによっても、同じブランドでもアイテムによって

 

サイズ感や素材はバラバラなことが多くて

 

自分の身体も肩幅や身幅、手足の長さやバスト位置など

 

洋服とマッチするかどうか、本当に着る以外は判断できないんですよね。

 

洋服で垢抜けたいと考えるなら、ここが大事。

 

と言っても難しく考えず、ただ着てみるでOK💖

 

最初は主観で試着した時に

「いつもの自分より洗練されたかな?」

くらいの判断でいいと思います。

 

何度も何着も着ていくうちに

こういう素材、シルエット、サイズ感は似合う・似合わないなど、細かくわかってきますよ💓

 

その時に骨格診断やパーソナルカラー診断が役に立ちます。

(理論的にも納得!!というように)

 

初めから診断結果ありきで考えずに

まずは数をこなしてひたすら着ることが大事だと私は思います^^

 

頭で考えて理論!理論!だと、ファッションを楽しめなくなっちゃうから。

 

やっぱり美しくなることはわくわくする💖って

その気持ちがあるから、ファッションも楽しくなるんだよね❗️

 

ということで、似合う服がわからない〜って方こそ、まずはなんでもいいから洋服着てみて、どう感じるのか?

 

自分の心で感じたことをまずは信じてみようね💖