自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

なんかダサい…から脱却しよう!垢抜けファーストステップとは?

こんにちは。
元・丸の内秘書でイメージコンサルタント
三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

先日久々に家族揃って

新宿のZARAへお買い物をしました。

 

私はレディースフロア

夫はメンズフロア

娘はKIDSフロア

 

新宿店は家族全員分まとめて

お買い物できるから便利です。

 

夫も娘も新しい洋服を購入してご機嫌💓

 

でも、私はピンとくるものがなく…

今回は見送りました。(残念🥲)

 

f:id:dachs0290:20231011154204j:image

大人百花見てたら、新しい服欲しくなった〜🩷

 

 

でね、色々試着して改めて感じたこと。

 

これがダサく見せるんだ。

 

っていう服の選び方について(笑)

私の中でやっぱりな!という答えが出ました😂

 

これを意識すると

ダサいを脱却できると断言します。

 

それは何かというと、

 

サイズ感

 

です。

 

「サイズ」ではなく、「サイズ感」

 

この違い、わかりますか?

 

9号サイズの身体でも、

あえて11号を着た方が

こなれ感が出てカッコよくて決まる人もいます。

 

このタイプの方は、

サイズ感はやや大きめがいいということですね。

 

逆に私のようなタイプは、

サイズ感はピッタリかタイトの方が垢抜けます。

 

→試着してみて、サイズ感がブカブカだった服は

ことごとくダサく見せてくれました😂

 

 

服を選ぶ時に


「痩せてもなく太ってもない
普通体型だからMサイズ」

 

「いつもMサイズだから
次買う洋服もMサイズ」

 

そうやって決めつけていませんか?

 

サイズはブランドによってもだいぶ変わります。

 

何の疑いもなく
毎回Mサイズだと決めて選んでしまうと

実は身体に合ってないことも…!

 

また、デザインによっても
見え方が変わってきます。

 

シルエットをジャストにして
身体のラインを見せて行くのか

 

少しゆとりを持たせて
洋服で曲線ラインを作るのか

 

先ほども書きましたが、

どのサイズ感が自分にはベストなのか?

 

それを意識してみるだけで、

ダサい自分とはおさらばできます。

 

ここで注意なのが

トップスとボトムスを別々に選んじゃうこと😂

必ず両方合わせてみてくださいね!

 

垢抜けない人は

だいたい上下ともオーバーすぎる人が

多い印象です😂

(オーバーサイズにするなら、トップスがボトムス、どちらかだけにしておく方がいいです)

 

スタイルに自信がなくても

洋服のサイズ合わせをしっかりすれば

しっかり魅力的に魅せてくれますよ🩷

 

痩せている人、太っている人、

どんな人にもみんな何かしら

体型にコンプレックスがあるんですよ…🥲

 

隠せば隠すほど、垢抜けからは遠ざかります。

 

まずはサイズ感を意識して

お洋服を選んでみてくださいね〜🩷

 

では!