自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

裏側を受け入れたら、リッツカールトンに宿泊できた💖

こんにちは。
元・丸の内秘書でイメージコンサルタント
三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

3連休は家族DAYでした。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私はザ・リッツカールトン東京に宿泊しましたよ~♡

空間・サービス・スタッフのホスピタリティはさすがです。

 

 

私の退職祝いに夫からプレゼントされたものでしたが、

思いのほか、娘(1才半)が楽しそうでした。

 

 

会社員を卒業して個人事業主になる私ですが、

すべての仕事の裁量は自分次第ということになります。

 

それを自由だという人もいますが、自由には責任も伴いますよね。

ただ良い面だけを享受するのではなく、物事には必ず裏側があります。

 

リッツカールトンに宿泊することも

素晴らしい空間、最高のおもてなし、ハイクラスな経験をすることができる一方、

当然、高い宿泊費を払うということになります。

(これ、至極当たり前だけど、実際いい面だけを見て憧れる人も多い)

 

それでも、その裏側を受け入れてでも、それを選びたいのか?

裏側を知った上でそれを享受した人から、前に進めます。

 

 

最近、私が会社員を卒業したと知って

「どうやって決めたの?」や「経緯を聞きたい」という内容の

DMを複数頂いたりしたんですが

 

答えは「どう生きたいか?」と

自分と向き合うことで本音を探るしかないです!

 

この記事にも書いています↓

perche.hatenablog.com

 

でも、正直、自分と向き合う時間や余裕がない人が多い。

私も特に出産してからは全くというほどありませんでした💦

 

だからもうなんでもいいから、

一つでも自分のやるべきタスクを手放すしかないですよ!

何かを辞めることで、次の道が開けます。

 

時間はそうやって自分で作るしかない。

 

私は「会社の仕事」だったんですが(かなり大きいものを手放したw)

習慣を手放せないなら、

「今日夕飯作るのやめて、その時間を自分に充てよう」でOK!

 

時短にできること、人に任せられるもの

それをやらないと決めること

 

まずはそこからです。

 

会社を辞める怖さ(裏側)を受け入れて

そのお祝いにリッツカールトンに宿泊できたと思う(笑)

そして自由に自分らしく働く環境を手に入れました。

きっと稼ぐこともできると思う。それは自分次第。

 

ぜひ自分の望みを素直に受け入れ、裏側丸ごと受け入れて、

自分の進みたい方向へ舵を切ってほしいと思います♡

 

ではでは!