自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

就職するまでの心の葛藤と、内観から得られたこと。

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
 
 なんだかご無沙汰になっていたブログですが・・・
 
\\ 就職しました //
 
先週から新しい職場で働いています。
 
とはいえ、ここまで来るには
大きな心の揺さぶりがありましたよ〜😂
 
↓ここに至るまでの葛藤ストーリーをどうぞ↓
 
緊急事態宣言明けから就活をしたんだけど
なかなか決まらず・・・
 
決まりそうになっても
タイミング的にNGになったりして
 
もう妥協しないといけないのかー・・・
嫌だな・・・働きたくない!
 
と、6月末ははっきり言って病みました。。。笑
 
でもどん底まで病んだ結果、
自分の本当の弱さを知ったんですよね。
 
そう。
ニートである自分、稼げない自分
いわゆる社会に必要とされていない自分
 
肩書きや役に立つ自分でないと
自分の価値を見いだせていなかったってことに。
 
だから私は働こうとしていたんだ。
人に認められたくて。
誇れる自分になるには、
何かを持っていないといけない!
 
・・・そう思っていたから。
 
でも、ここ数ヶ月の内観で
それで本当にいいのか?と問いかける自分もいてね。
 
本当は何もないゼロの私を受け入れられたら
心の底から安心するはずなんだよ。
 
いつも頑張ることや闘うことに疲れていた私は
もうその土俵から降りたいと願っていたので。
 
きっと仕事が見つからないのは
まっさらな何もない自分と
いよいよ本気で向き合いなさいということなんだろう。
 
で、向き合うことに。
それが、本当に苦しい作業で(笑)
 
だって、しょうもないプライドの高さや
人から嫌われたくないというショボショボな自分を
丸ごと受け入れるわけだから
 
こんなの自分じゃないって思いたい。涙!
だけど、これが自分なんだって思わないと進めない。
 
ただ、ショボくても愛される
性格悪くても、受け入れてくれる
 
その信頼が最終的には受け入れる要因となったと思う。
 
そ・し・た・ら!!!
 
それを認めた10日後には今の会社内定していたんですよ。
 
書類選考からわずか数日
なんなら面接も大失敗したのに
(またカッコつける私が出てきて、でも見事に見破られるというw)
 
しかも、今まで落ち続けた妥協して選んだ会社よりも
はるかに条件や環境が素晴らしい会社に。
年収も上がる予定\(^o^)/
 
何より自分にフィットする感覚の会社でね、
それが一番嬉しいかも。
 
↑葛藤ストーリーはここまで↑
 
そんなわけで、渦中はしんどかった。。。
 
でも、受け入れてからはあまりにトントンと進むから
就職ってこんなライトに決まるわけ??ってビックリ。
 
自分の状態が軽やかなエネルギーになったらから
現実もそうなるのは当然なんだよね。
こういうとスピっぽいけど、
過去の現象を振り返ってもやっぱりそうだから。
 
つまるところ、自分を丸ごと受け入れることで
焦りや自己否定の気持ちがなくなり
欠乏感から何かを求めることがなくなったんです。
 
何かを得ないとって頑張る必要もない
自分に満足しているから闘うこともない
 
私のこの無職期間は、きっとそれを学ぶ時間だった。
 
起こることは全て最善
 
そう捉えたらきっと何事も前向きになれるね。
 
 
というわけで、これからも人生を通して学ぶことを
こうしてブログに綴って行こうと思います。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました^^