自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

クレイを知るために、私が大切にしたい学び方

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
先日は自然療法のひとつ
クレイの学びへ
 
f:id:dachs0290:20201019081555j:image
 
アロマインストラクターであり
クレイセラピストでもある
クレイ・アロマ・手作りコスメ Aromano主宰ののりこさんから❤️
身近に先生がいてくれて、ほんと幸せ❤️
 
 
最近は店頭でクレイコスメを
目にすることが増えましたね〜!
 
美容目的で使われることが
一般的なのかな。
 
 
もともとは古来より
伝統療法として使われてきたクレイ
 
私も何度かクレイのことは学んできて
そのたびに魅了されてきたんだけど
 
f:id:dachs0290:20201019080431j:image
f:id:dachs0290:20201019080427j:image
f:id:dachs0290:20201019080436j:image
 
ズボラな性格により(!?)
わりとアバウトに使っていたり
 
いろんな種類があって
使いこなせてなかったり。。
 
なので、整理するためにも
改めて学んできたよー❤️
 
 
のりこさんはご心身への人体実験を含め
各団体のクレイをマニアックなレベルで
追求されているので
 
たぶん、こんなにいろんな角度で
クレイを学べることは
他にないと思う^^
 
✳︎クレイがどのようにしてできるのか?
 
✳︎なぜ同じ鉱物のグループにもかかわらず
色の違いがあるのか?
 
そもそも地球上の石の歴史から
図鑑を交えて教えてくださいました❤️
 
私、結構気になるんですよね〜
コスメにしても食べ物にしても
どうやってここまでたどり着いたのか。
 
学ぶ時も
単なる使い方や
こういうものです!
 
って言われても
 
じゃあ、なんでわざわざそれを選ぶの?
 
とか、考えてしまう(笑)
ほんと、めんどくさいやつw
 
そういう本質の部分を知らないと
消化不良というか
学びを深められないんですよね。
 
私の大切にする学びは
必ず以下3つがセットです!!
 
例:クレイの学び
 
世界観
クレイを含む自然療法は私たち人間だけでなく、生きたし生けるすべてのものへの豊かな恵みであり、共有・つながりを感じて生きることができるもの
ストーリー
ここに至るまでどのような過程を経たのか
どのような道筋があり、影響を与えてくれるものなのか
知識
世界観やストーリーを踏まえて
どう活用したらいいのか
性質や違いや特性は
 
このセットでなければ、
すぐ忘れます。笑
 
なので質問もテキスト以外のことばかりで
めんどくさい生徒なはず。。
 
でものりこさんはいつも
納得いくまで説明してくださるので
本当に感謝です。
 
今回も世界観からストーリー、
知識に至るまで
感じ取ることができたから
やっぱり最後は
 
こんなにも貴重で奇跡的なクレイ
余すことなく
大切に使おう!!
 
と思うのでした^^
 
見方を変えれば
何にでも愛が宿ります。
 
というわけで、これからの
日々のお手当にクレイを。
 
楽しみです^^