自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

ひとつに絞れない・・・と悩んでいない?

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
 やりたいことは全部やろう!
 

f:id:dachs0290:20201030165615j:plain

そう、その好奇心は枯らさないで。
 
よく「やりたいことが多くて、ひとつに絞れない」
っていう人がいます。
 
たしかに時間もお金も体力も限られる中で
全部手を出すことは
中途半端なのかもしれない。
 
でも
 
「絞らなきゃ!」って悩む人は
そもそも好奇心旺盛な人
 
それだけのバイタリティがあるのだから
無理に絞らなくてもいい。
 
そういう人は
1つに絞れない人なんだから!笑
 
 
かくいう私も
 
植物美容を筆頭に
心理学
栄養学
ロースイーツ
手作りコスメ
アロマ
ハーブ
秘書の嗜み(ワインとか手土産選び)
ライティング
…我ながら多い!!
 
やりたいこと、やっていること
たくさんです。
 
飽きっぽいからこそ、
全部あってちょうどいい。
 
 
もちろん職人として
専門家としてどうなの?
って、そんな声もあるけど
 
それでも、
あなたがやりたいならやればいい。
 
 
自分のことは自分がよくわかっているはず。
 
何かに特化したくなれば、
その時それに集中するはずだから。
 
それに職業だって
今や本業だけでなく
副業も当たり前になりつつある。
 
「複業」って言葉になるくらいだから
ひとつだけしか就いちゃいけないなんて
そっちのが時代錯誤かもね?
 

f:id:dachs0290:20201015172718j:plain

私は来年、アロマに集中するつもり!
大好きなセラピストさんのもとで
一緒に学びを深めようと思っています。
 
必要ないものをすっぱり切ろうとしなくても
今、必要なものに集中して
また違うタイミングで
温めておいた他のやりたいことを
きっとやるはずだよ!
 
職人肌の人はそれを突き詰めてさらに極めたらいいし
何個も興味があるものがある人は、何個もやっていい
 
自分が選んだことを正解にする!
そんなつもりで楽しめたらいいよね^^
 
行動することで起こる失敗を恐れなくていい
 
ひとつに絞ろうとして
選べなくて動けない
 
それが一番の失敗なのだ!
 
やりたいこと、とことんやってみよう♡