自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

ブランド力を高めるためには、◯◯が必要!

こんにちは。


セルフブランディング講師・イメージコンサルタントの三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

サポートに入ることになっていたビジネス講座(BestPosition4期継続講座)が

先週土曜日からいよいよスタートしました!

 

私は外見のブランディングのサポートをしていきます。

 

みんながこれからどう変化していくのか楽しみです^^

 

f:id:dachs0290:20231211114220j:image

オンライン参加メンバーもいるよ❤️

 

ブランディング」って、一言では語れないほど奥深いものですよね。

 

一般的には「どの事業領域で、どのターゲットに、どんな商品を売っていく」

というマーケット戦略と一致する企業・商品イメージを持たせることなんですが

 

これは個人ビジネスも同じですね。

 

とにかく「一貫性」が大事。

 

例えば、「美容家」と名乗る人が

いつも髪色が褪せていて、プリン状態で

メイクっ気もなく、いつもよれよれのファッションでいたら・・・

 

「え、この人が美容を語ってるの?笑」って不安になりません?

 

お金を払ってでもこの人から美容を学びたい!とかは思いませんよね~^^;

 

「言ってることとやってることが違うじゃないか~!」

と不信感しか抱けないことでしょう・・・w

 

伝えようとするメッセージと外見に一貫性がないと、

信頼どころか、不信感につながりかねません。。

 

まぁこれは極端な例ですが、

 

個人ビジネスをする方でコンテンツ作りや発信内容に必死になって、

外見の見せ方やイメージ戦略まで

手が回らない(あるいはよくわからないという人)は多いと思います。

 

なので、客観的な視点で最大限に魅力が引き出すように

お手伝いするのが私の役割かなと思っています^^

 

あと、よく「多面性があったほうがいいんじゃないか?」という声も聞きます。

 

かくいう私も、いろんなイメージの自分を演出したい!という欲求があって

 

これまでいろんなテイストの洋服や髪形をしてきました。

(会う人に「いつも違う雰囲気だね」なんて言われて喜んでましたw)

 

それはそれで魅力的かもしれませんが、

 

ビジネスで自分ブランドを確立したい場合は、

やはりまずは一つのイメージを持ってもらうことが先かなと思います。

 

イメージはメッセージ性にもつながるので、

まずはそのメッセージ性を相手に印象付けなければ

何一つ伝わらず、よくいる”特徴のない人”になる恐れがあります・・!

 

ある程度「この人はこんなイメージだな」と認知されたら

真面目な面、親しみやすさのある面、おちゃめな面などいろいろなイメージを出して

よりファンの心を掴めるようになるはずです。

 

それまではしっかり一つのイメージを定着させましょう!!

 

ということで、今後もブランド力の磨き方については

また書いていこうと思います!

 

では!